とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

ジョルノハピバ!!

ジョルノ・ジョバァーナ誕生祭2024!! 今のスマホ待ち受けは呪専時代の七海です。物販催事PLAZAのキービジュアルのアレ。女王様七海。ああ~~~この七海、花京院と並べたい。10代の二大女王様(男子高校生)。 ドラマ 岸辺露伴は動かない『密漁海岸』やっ…

前期観てたものちょっと感想

・ブレイバーン スミイサよりもブレイサが好きだ!!! ブレイバーン戻って来てよーーー!! スミスがブレイバーンなのなんか受け入れられないというか納得できてないというか…。でもラジオ? かなんかでストーカー気質はもともとスミスにあったという話が出…

久々に恵比寿行った

前に行ったの多分ファミクラでV6FCに入った時だから、97年12月6日。FC入った日付覚えてんだぜ…。 それ以降恵比寿には行った記憶がない。行っても渋谷までだしな。そんな恵比寿に新NISAとかの勉強会? で、久々に行きました。でも街は歩いてない(笑)。この…

亜久津仁 誕生祭2024

あっくんHAPPY BIRTHDAY! 10月からアニメもまた始まるね! あっくん出てますよね? 薫の出番はあるのか…。 □■□■□■□■□■□ そんでタイバニ13周年。厳密には2日25時配信スタートだったから日付的には明日なんじゃが…(笑)。 そして今年の虎徹さんBIRTHDAY PART…

加賀さん誕生日!

ブリード加賀 誕生日!! おめでとうございます!! 96年生まれだから28歳か…。 サイバーフォーミュラ、TV放送から30年以上経ってるよ…。そんな経つのか…。 □■□■□■□■□■□ 生チョコパイ ニューヨークチーズケーキ。生チョコパイは冬になると買う。 ランキング…

Wifi100GBにアップグレードしたよ

PC+スマホに、Ex Wi-Fi CLOUDの50GBのコースを契約してたけど、ちょっとインスタ観る時間が長くなったり、ファンパレのイベントで大量ダウンロードが必要になったりすると、月末近くにちょっと足りないかも…とハラハラすることが増えたので、100GBに変更しよ…

関東開花宣言

桜の開花宣言やっと出た。去年は早かったもんなぁ。 そろそろ冬物コートはしまえるかな。 午前中は大雨だし強風だしでヤバかったけど、午後から嘘みたいに晴れて暑くなるし、今日は何なん。

コンビニ行くかカフェに行くか。

ローソンの「桔梗信玄餅ロール」。美味しかったけど、普通のもち食感ロールの方が美味しいなという感想。 写真撮り忘れちゃったけど、「ふわ濃チーズケーキ」は美味しかったです。 「まるでメロンパンみたいなシュー」と「なま濃チーズケーキ」食べてみたい…

虎杖悠仁誕生祭2024

ゆじくん誕生日おめでとーー!! とんスキパロ17話が全然書き終わらねぇーー!! 2月どころかゆじ誕にも間に合わなかったよよよよ…。

本当に今年何なんだよ

ヒラコー先生のポストに頷くしかできないよ…。 鳥山明先生、TARAKOさん、そしていのまたむつみさん…。こんな立て続けに…。 いのまたさんは、私はサイバーフォーミュラだなあ。 加賀さんは私の心の貴賓席にずっと座ってる人ですよ。

今月はコンビニスイーツを買っている

先月は、『コンビニスイーツを買わずにカフェに入る』、ということをやったので、今月は『カフェに入らずコンビニスイーツを買う』に切り替え。 気になったコンビニスイーツをちょこちょこ買ってみたけど、なんか、やっぱり店で食べた方が満足度が高いという…

毛利伸誕生祭2023

毛利伸様お誕生日おめでとうございます!! 「ぶっちぎり?!」の摩利人くん、作中一番顔がいい。鎖ついてるけど(笑)。毎週望さんの声が聴けるの嬉しい。

世界は偉大な天才を失う

鳥山明先生のご冥福をお祈りいたします。 まだ68だって…。若いよ…。 急性硬膜下血腫ということは、頭部を強く打ったのか…。塩沢兼人さんもそうだったなと過った。 今日休みだったので家で訃報のニュース観て、めちゃくちゃ動揺した。今日もうずっと泣いてる……

赤楚くん30歳

お誕生日おめでとう!! 「グッバイ、20代の俺。おはよう、30代の俺」ちゃんとポストしてくれる。ありがとう。 映画の竜馬さん役、楽しみだな。

Wifi契約を考える

今Ex-Wifi Cloudの50GBを契約してて、家のPCとスマホを繋げているんだけど、ファンパレのデータダウンロードが増えた分、ちょっと足りなくなってきたなぁと。 ファンパレ始める前は、毎月ちょい余る? ギリかな? くらいだったんだけど、ここへきて足りなく…

乾燥対策を考える

冬の化粧水はオルビスのオルビスユーエッセンスローションを使用。前にも書いたけど、この化粧水だと口元が粉吹かない。 化粧の時間を短縮しようと、化粧水のあとは、なめらか本舗リンクルUV乳液にしてみたんだけど、これだけだとめっちゃ乾燥した。久しぶ…

#森田剛誕生祭2024

剛たんお誕生日おめでとうございます!!! 45歳!! ワンダーハッチまだ見てないんだよなぁ。完結してからディズニープラス加入して一気に観ようかと。 中村悠一さんもおめでとうございます! ファンパレ楽しくやってます(*'ω'*)

昨日関東春一番

去年より14日も早いのか。 昨日は暖かかったもんなぁ。風は強かったけど。

ジョジョミュ観て来たぞーー!!!

12日からやっと開幕したジョジョミュ。 劇場の物販はとても混んでいるとXで見たので、少し早めに行って日比谷シャンテの東宝のお店でパンフを買ってから劇場行きました。ラスクは売り切れで入荷未定だった…。残念。 2月だけどとても暖かくて、着ていく上着迷…

コンビニスイーツ買わずに喫茶店へ行く

と決めて、今月はコンビニスイーツを買うのをやめています。食べたいのはいっぱいあるが…。 週に3回くらい買っちゃうときがあるし、しかも1個だけじゃなくて何個か買っちゃうときもあるし、もう毎日甘味食っとるやないかという恐怖が。 なので、甘いもの食べ…

ジョジョミュ一部公演が中止ってどういうことよ

準備不足で2/6~2/8の公演が中止!! なんだ準備不足って!!聞いたことねぇよそんな理由で公演中止なんて!!!天下の帝劇で!!! しかも初日の2日前だぞ!!! こんな客を舐めたマネしやがるのかよ東宝!! 2/7ジョナサンの命日だから、ここ狙ってチケッ…

夏油さんお誕生日

おめでとうございます! 先月下旬にナナミinとんスキパロ16話アップ。じゅ、16話…。現時点でトータル492,582文字。いやよく書いてるわ自分。自画自賛。両原作のおかげです。 15話からちょっと文字数減っちゃってるけど、これくらいの方が読みやすいかなぁ。 …

原作通りにやるってそんな難しいことか?

アニメ業界は30年以上かけてようやく『原作通りにやった方がヒットする』ということに気づいたようだけど、ドラマ業界はそうじゃないんだね。 今、ドラマ制作に関わっている人たちは、子供の頃に見ていたドラマやアニメが、原作と全然違う改悪されて絶望した…

2024冬アニメみてるもの

MX相変わらずほぼ映らない…。というか気づかぬうちにBDレコーダーのチャンネル一覧からMXが消えてるやないかーーー!!! なんでなん? ・勇気爆発バーンブレイバーン 1話は結構真面目なミリタリー物っぽい感じで話が進んでて、「あれ? 大張さんだよね?」…

美 少年が『トンカツロック』やるんだって?

あのクソつまんねー舞台を? やるの? マジで? 大丈夫? トニセンが22年くらい前にやった舞台だけど、マジでつまんねーからなアレ。当時観に行ったトニセンファンの知り合い全員がつまんねーって言ったからな。私も当時の日記つまんねーしか言ってねぇから…

映画『ゲゲゲの謎』観て来た

観終わったあとに、「はーーーーっ」ってなる。前の席の子すごい泣いてたな。私も、ちょっとしばらくその場にとどまっていたいくらいだった。 最後のときちゃんの「忘れないで」は、家で観てたら大泣きしてたわ。 墓場から赤ん坊が這い出てくるの、墓場鬼太…

まさかのつよちゃんご結婚

おめでとうございます! つよちゃんは今まで一回もスキャンダルで週刊誌に撮られたことがなく、アイドル同士の結婚で、一回も外部に漏れることなく、本人たちの匂わせもなく、静かに結婚報告だけするのはアイドルの鏡と言える。まさにプロフェッショナル。 …

岡田のマックCM復活

復活したのはめでたいと思っとるけども。 事務所辞めればいいの? 本人は何も変わってないよ? 何が違うの? ジャニーズって名前のところにいなければいいの? スマイルアップになったじゃん。 何なんだよ。腑に落ちない。 それと、ケンティーがセクゾを脱退…

夜のカフェインに悩む時のお茶選び

紅茶の美味い不味いは明確に分かるけど、コーヒーの美味い不味いは分かりません(笑)。 なので、外食のときは、紅茶に力を入れている店でなければ、基本はコーヒーを頼む。不味いコーヒー出てきても分からないから(笑)。不味い紅茶は凹むので…。 ここ数年…

正月三が日にいろいろありすぎでは

1日 令和6年能登半島地震 2日 羽田で旅客機炎上 3日 北九州市で飲食店街大規模火災 こんな年明け早々から立て続けに来ますやん…。今年どうなってんのよ…。