とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

心 高まるチャンス到来!

昨日放送された『お宝映像アワード』(NG大賞)で、SUPER RICHチームから赤楚くん、お町田さん、江口さんが出演。真ん中に江口さんが座ってるんだけど、赤楚くんとお町田さんがVTR見て笑った時、画面真ん中分割でに2人が大映しになったのは本当にもう感謝しかない。

それと、かのきれの赤楚くんのシーンになった時、ワイプのお町田さんのお顔が!!! ちょっとこっちが照れるレベルのめっちゃ優しい顔してる!! ほんとここでお町田さん映してくれてマジでありがとう。

そんで今日はドラマ公式Twitterに2ショットが掲載!!! お宝映像アワードの後に別番組の収録があって2人で出ているって!!!! いやもうマジで2人が一緒の写真だけで泣きそう。

だってオダギリジョーと葛山さんの共演は、NHKオダギリジョーが犬の役やってるドラマで21年ぶり? クウガ以来? OL以降、田中Kと林遣都の共演まだないよね? それを考えると、1年で再共演が叶ったことは奇跡というか、制作側のオタクへの媚びなのか(笑)分からないけど、でもなんか踊らされてやる気満々なんで、どんとこいですよ!!!!

 

――ふと思い出した。サーバーフォーミュラOVA『11』でグーハーが同チームになったのって、人気のカップリングで組ませりゃおまえら買うんだろ? ってサン〇イズが同人女に媚び売ったけど、レーサーではなくメカニックに専念ってなったハイネルに対して「レーサーじゃないハイネルなんて!」みたいな意見が多くて、結局ハイネルはすぐにレーサー復帰。「ハイネル何がしたいの?」って当時たくさん見た気がする…。サイバーはCDのブックレットに同人作家(絵師)使ったり“こっち”寄りだったと思うけど、あの展開はオタクに媚びて失敗した例だと思ってる。

お町田さんと赤楚くんが出ればBOX売れるだろうという意図があるのは、まぁ当然だとは思うのね。話題性はピカイチだし、海外にも売れる。一緒に出てくれるのは本当に嬉しいし、定期的に共演しろって思ってるけど、安い消費のされ方は望んでないのも本当なんだ。