とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

羽柴当麻誕生祭2021

当麻、誕生日おめでとうーーー!!!!

この習慣は変わらないな。

 

□■□■□■□■□■□

あ、なんかMX映ってるぞ!

ちょっと観た今期アニメ。MXが映ったので意外と観られている! いつからだ? いつから映ってんの? ずっとダメだったのに!

来年タイバニとJOJOが映るか賭けなのほんと怖い。頼む頼むよ!

 

プラチナエンド――このコンビ外れないなぁ。

「ブルーピリオド」――ちょっと様子見かな。

「世界最高の暗殺者 異世界貴族に転生する」――転生前の暗殺者が森田順平さんなの洋画っぽくて良き。重みがあって。この暗殺者時代ずっと観てられるな。個人的に女の子の描き方が気持ち悪くはあるんだけど、どうなるかな。あと女神の田村さんぴったりだった。

「終末のワルキューレ――楽しみにしていた! 映ったらいいなぁと思ってたけど、映ったよ! トールの声、緑川さんなの似合いすぎてワクワクした。ワルキューレの末妹だけ作画が別作品なの面白い。

「進化の実」――たぶん途中でやめる(笑)。原作ちょっと読んだ記憶があるんだけど、ゴリラ以外あんまり覚えてない(笑)。

異世界食堂2」――たまに読みたくなるんだよなぁ。年食ってきたせいか、見ててつかれる作品ちょっと敬遠するようになってきた気がする…。これはそういうのないから。シュークリームは平らになってる方を上にして食べるんだよーー。じゃないとクリームこぼれちゃうよーー(笑)。

「本好きの下克上(再)」――本放送の時はMX映らなかったのよ…。観てみたかった。

「魔王イブロギアに身を捧げよ」――映ったぁああ!!! あ、エロシーンは全カットか。あの、イブが「ゴゼさん」って言ってるんだけど…。ゴズなんだけど、完全に「ゴゼ」って言ってますけど、録り直し案件だよ? 今時こんなミスあんの?