とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

まーくん舞台申し込みとモバイルPASMO

あっぶな!来年のまーくんの舞台『マーダー・フォー・トゥー』、7日から申し込み始まってたのに、メールちゃんと見てなかった! 申し込み締め切り11日12時までだから、気づいて良かった! 意外と短い申込期間。さっさと申し込みました。セーフ!

 

□■□■□■□■□■□

昨日10日に『SUPER RICH』の配信イベントがあって、江口さんと古田さんと赤楚くんとお町田さんが出演。

30分くらいの配信だったけど、なんか赤楚くんとお町田さんが横に並んで座ってしゃべってるの観てるだけで込み上げてくるものがある。いやー今週の占い番組あたしまともな状態で見らんないわこれ絶対(笑)。

ただ、この配信は江口さんと古田さんが一緒だからか、2人にちょっと緊張感があったように見えた。イチャイチャしないようにしてた?(笑)。

地上波で夕方放送した事前番宣番組は、赤楚くんとお町田さんと戸次さんの3人でトークしてたけど、そっちの方が楽しそうに見えたよ(笑)。戸次さんのキャラのおかげだなこれは。

 

□■□■□■□■□■□

昨日、JR10路線ストップの大事件。どうも蕨市の変電所の火災が原因だったそうで。埼玉に変電所あったのか。

そういや5年前、新座の東電施設の火災で東京で58万軒の大規模停電あったね。あれも10月だった。

うちはJRじゃないから普通に帰れたけど、平日だったらもっと大変だっただろうな。いや、午後1時頃発生なら休日の方が人多いか? ちょっとそこらへんよくわからない。

 

今まで電車は回数券使ってたんだけど、回数券が終了してしまったのでどうしようかと。

仕事的に定期使うほどじゃないし、昔「クレジットカードでチャージしたSuicaで回数券を買うのが一番賢い」って森永さんが言ってたからずっとそうしてたのに(笑)、マジ困るぅうううう!!

Suica作った当時は、PASMOでクレカチャージするには改札通らないといけないは、オートチャージの金額変更できないはで、圧倒的にSuicaの方が便利だった。今はほとんど変わらないから、JR線より私鉄の方が利用が多いならむしろPASMOの方がポイント貯まるか…。

ただもうクレカ増やすのヤなんだけど、オートチャージするためには使用沿線のカード作らないといけない…。

あーどうしよう、モバイルSuicaやめてカードだけに戻して、モバイルPASMO入れてメイン使用するか…。もう~~~~なんで回数券なくしたんだよクソーー!!!