とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。内容は雑多。

ほんとにあった焦った話

ゆうべ家族で外でご飯食べた後、父(高齢者)がコンビニ寄るから先帰ってろって別れてから2時間経っても帰ってこない。電話したら「迷った」と。その時は駅に向かうと言ってたのに、その後さらに1時間経っても帰ってこない。また電話して「どこにいるの?」って聞いたら、「暗くて人もいないしどこだか分からない」という返答。
近くに店や自販機はあるか聞くと、少し先に店があるというので、電話つなげたまま店の前まで行ってもらい店名を確認してもらうと、私も母も知ってるところ。場所がわかったので二人で車で迎えに行った。
父がいたのは普段の生活圏とは正反対の方向。駅の反対口。父は多分こっち側あんまり来たことないだろうから全然わからなかったんだろう暗いし。私たちが父が待つ店の前まで行ったときは23時を過ぎていた。
食事終わって私たちが家帰ったのは7時半ごろ。父は約4時間後に帰宅。いやマジで車に轢かれたのかとかどこかでケガしてんじゃないかとか心配した。駅の反対側ってことは踏切越えてるんだけどなんで踏切越えたのか聞いても本人も動揺激しいのかわからないって言うし。
『すぱっち』観てたけど途中で父親迎えに行ったしその前の内容もちゃんと覚えてないからあとで見返す。ちなみに飯食った店からは徒歩20分ちょいくらいで帰れる。まだ元気だと思って油断したなぁ…。結論:ほんと携帯電話あってよかった。
 
 
遅れたけど、岡田 41歳の誕生日おめでとう!!(昨日)
イノがすみっコぐらしの映画のナレやっててその舞台挨拶があって「今日は岡田くんの誕生日なんですよ」と触れたそう。記事の最後が『トークはえびふらいのしっぽを優しく撫でていた井ノ原だったが、退場時には突然とかげに抱き着くなど、複雑な関係を見せていた。』で、『突然の井ノ原快彦に動揺するとかげ』ってとかげに抱き着くイノの写真があった。何このワードwww