とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

コミック「とんでもスキルで異世界放浪メシ」8巻ゲット!

発売は25日だけど、ジュンク堂ではもう売ってました。ジュンク堂フラゲするのが恒例になってきたな。平積みしている方にはおまけのイラストペーパー入ってなくて、え? もうないの? ってなったけど、本棚に並んでる方見たらペーパー入ってるのあったのでそっちを購入。
漫画だとドラゴンステーキじゃなくてローストビーフならぬローストドラゴンなんだけど、前に出たことあるメニューとはなるべく変えるようにしてるんだろうな。ドラゴンステーキちょっと楽しみにしてたんだけど。ローストビーフ(ドラゴン)のソースどうしたんだろう。描写なかったな。
従魔たちがちゃんとお皿で食べてるの、あらためて見るとすごくかわいいな。ドラちゃんがお皿持っておかわりに来るのめっちゃかわいい。小さいコマだけど。
漫画で見てはじめて気づくこと結構あって、ムコーダさんが作る唐揚げの多さ。小説だと「大量」がピンと来てなかったんだけど、絵だとでっかいごみ袋(多分45L)×3袋くらい?に鶏肉入れて揉み込んでるところ見てはじめて、あ、こんなに作ってんの?って気づくという。そりゃあ大変だわぁ…。