とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

ジョジョ脱出ゲームに行ってきましたァン!

5部脱出ゲーム『ジョジョの奇妙な美術館からの脱出』。28日(日)まで! 間に合った良かった! 場所は新宿のミステリーサーカス。3部の時も行った場所。
3部の時はメンバー6人集まったし、4部の遊園地からの脱出も3人だったけど、今回は急にチケット取ったので1人で行って。こないだ買ったばかりのスカート降ろした。ワクワクしてんな自分!
6人一組で組まされるの分かってたから、何とかなるかなって気持ちで行ったらちゃんと6人組に入れた。ただ、前に原宿でやってた同じように6人一組の3部脱出では、1人で来て人数的に1人でテーブルにつくことになった人がいて、それを見てたからちょっと怖かったのもある。あぶれなくてほっとした~!
6人中4人がジョジョ好きで2人はジョジョ知らない人。6人一組なので5部のキャラの役をそれぞれ担当。(フーゴとは決別した後ね。)ミスタやらせてもらえた!
室内で6人でテーブルについて謎を解いていく。室内うろちょろしたり隣の部屋に行ったりするくらいであまり移動はない。4部脱出は遊園地だったので7-8キロくらい歩いたな…。一緒のテーブルに着いた方に謎解きたくさん行ってる人がいて、解くのが早い! 頼もしい! でも私もちょくちょく役に立てました! そして無事に脱出成功!!!
すっごく楽しかった!!! ほんと行ってよかった!!
6部もあるかなぁ? 刑務所からの脱出。プリズンブレイク
終わってから1階のカフェでコラボメニューのラテアート ミスタを注文。コースターもらえるんだけど、ブチャラティだった。あと、グッズはミスタのクリアファイルを買った。買い物スタンプラリーでシールが1枚もらえて、それはアバッキオでした。グッズに「ブチャラティの塩キャラメル」(塩味)があったんだけど、購入せず。3部の時に買った「レロレロキャンディー」結局封開けずに賞味期限過ぎたので、食べないなーってわかってるから(笑)。

f:id:kool_fool:20211127204903j:plain

f:id:kool_fool:20211127211243j:plain

ジョジョの奇妙な美術館からの脱出 コラボメニュー

f:id:kool_fool:20211127211326j:plain