とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

ユニクロのシームレスダウンコートを購入

ン年前に初めて購入したダウンコートはユニクロのもので、色が気に入ってなかったけど、それしか店舗になかったので、当時はまぁいいかと購入。真冬にお世話になっています。

最近新しいダウンコート欲しいなって思うようになって、でもそもそもダウンの横線が好きじゃなくて、どうしよう…別のコートを買うか…と考えていたところ、縫い目のないダウンコートがユニクロから出ていることを知る。

ウルトラウォームハイブリッドダウン、ハイブリッドダウンアウター、シームレスダウンロングコートを店舗で見比べたところ。
ウルトラウォーム、すごい重い。ダウンコートとは思えない重さ。見た目良かったけど、これは無理だと思って断念。
ハイブリッドの方は、ダウンと吸湿発熱中綿のハイブリッド構造ということでとても軽かったけど、色が薄ーい緑みたいなのしかなくて、色があんまり…な感じ。

試着してシームレスと比べた結果、シームレスダウンロングコート(オリーブ色)を購入。着た瞬間、こっちの方が絶対あったかいっていうのがわかる(笑)。
あと、ハイブリッドの方は生地にシワができやすいけど、シームレスの方が生地がパリッとしてるのも良かった。
更にウルトラダウンコンパクトベストも買ってみた。これはインナーダウンとして着る予定。
昔買っためっちゃお気に入りのコートがあるんだけど、(気に入りすぎてあんまり着てないという本末転倒っぷり笑)これが重さの割にあったかくないという欠点がある。これを今の時期着るために下にダウンベストを着てみようかと。