とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

新年おめでとうございます

地元の氏神様へ初詣へ行って、その帰りにはま寿司行ってちょっとだけ食べてきました。ほぼ開店直後に入店したのは初めてだな。

全店リニューアルを進めているようで、お店がきれいだし、お湯出る所が右にひねるつまみになって力いらないし、タッチパネル注文になってもうお寿司回ってないし、テーブルの中央下にお茶とかわさびとかお箸とか入れるスペースがあって(上からふたをする)テーブルの上すっきりだし、とても良いですね! 正月だからかネタも良かったです。

 

□■□■□■□■□■□

去年も買ったお洋服の福袋を12月にネット購入していた。宅配で届きます。いつも思うけど1/1に届けてくれるのすごいな。

同じブランドだけど、去年の方が好みだった…。去年が良すぎたんだなきっと。

いや、でも今年も使えるものばかりだとは思う。ショートダウンコート(黒)、春物ロングコート(紺)、青系のトップス2枚、スカートとマフラー、茶系のとろみ系シャツの、トータル7点入り。ただ、骨格ウェーブ&パーソナルカラー秋の私には黒や青は似合わないのです…。紺のコートが一番似合わなそう…(面積多いから)。メルカリに出すのも面倒なので自分で使うけど。気が済んだので、もう次は買わんでいいかな(笑)。

 

V6出てないカウントダウン観てるより日にちが変わる瞬間V6観ようと直前に思いついて、V-Land Portalで過去のブイコン観ようと思ったけど、間に合わなくて0:02くらいから見始めた(笑)。

2013年の『V6 LIVE TOUR 2013 Oh! My! Goodness!』。このアルバムも好きな曲多いな。40分くらい見て寝ました。

【追記】

ジャニーズカウントダウン。キンキが「over」歌唱。2人ともジャケットの下にVコンでの6人最後のシーンをプリントしたTシャツをお召しになってらした。ありがとう。