とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

冬の化粧水はオルビス

冬場は口元やたら乾燥していて、マスクしていても口の横の皮がむけます。
前は冬はチューンメーカーズの原液保湿水(しっとり)を使っていて、これのおかげで肌の水分量が上がったんだけど、口元の皮むけだけはなくならず…。
で、オルビスオルビスユー ローションを使ってみたところ、口元の皮むけなくなった!! これはうれしい!
普通、化粧水って「500円玉くらいの量」って書いてあるけど、オルビスユーはティースプーン半分ほどで良いそうで。あ、そうだったの? 500円玉分2回くらいつけてたわ。たくさんつけてたから乾燥解消したのかな。いや、チューンメーカーズもそれくらいつけてた。適量にしてどうなるか試してみよう。

去年の夏は、赤楚くんがCMしていたのでアルビオンのスキコンを使用。それ以前はLITSのホワイトステムローションとかLITSの化粧水を使ってました。ちなみにマツキヨでイベント日に買うとめっちゃサンプルくれるLITS。夏はまたこれかな。