とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

今年最初の観劇『マーダー・フォー・トゥー』

まーくん主演舞台『MURDER for Two マーダー・フォー・トゥー』を観てきました! atシアターコクーン。上演時間1時間50分で休憩なし。
10月のVコン以来のナマ坂本昌行。共演は海宝直人さん。岡田より8歳も若いよこの人!
ちなみに2016年の初演はFCでもイープラスでも一般発売でもチケット争奪戦惨敗した苦い記憶。しょうがないからチケット交換の場で入手したんでした。その時は世田谷パブリックシアター 3階席だったけど、今回はFCでチケ取れて、1階中央よりやや後ろあたり。なんであんときは全然取れなかったんだろう‥‥。
そういや10日14時公演にはイノが観に来てたそうで。

 

著名な小説家が自宅で殺害される。妻が企画したサプライズパーティーの最中に。
ベテラン刑事が来るまで、新米警官が現場で対応することに。
刑事だと思われ、そのままパーティ参加者(容疑者)たちから話を聞き始める――。

2人舞台だけど13人出てくる。まーくんはこの新米警官以外のすべての役を演じてます。
被害者の妻(おばあさん)、姪(大学生)、中年の夫婦、プリマドンナ(美女)、精神科医(おっさん)、合唱団の子供3人(8歳)、警察所長、新米警官の元カノ、催眠術師。
衣装チェンジはナシ。仕草や小道具のみで演じ分け。初演時は知恵熱出た(笑)って話してたね。

 

去年買ったユニクロのシームレスダウンコート着ていった。やっと着ましたよ! これ今まで着てたダウンよりあったかいわ。値段違う理由がわかる(笑)。

そして出かける前に届いた最後のV6からの贈り物 オードパルファム。

帰って来てから開けたけど、しまった付けて行けば良かった!!! せっかくまーくんに会いに行くのに!(笑) 香水つける習慣ないからその頭なかった。

それぞれにV6の曲のタイトルがついてるの。全部いい香りです。

f:id:kool_fool:20220112204436j:plain