とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』観たよ!

ネタバレ含みます!

 

MCU版『スパイダーマン』、前2作は字幕で観たけど、今回は吹き替え版を鑑賞。上映時間の都合上。テレビや配信では吹き替えがいいけど、映画館では洋画は字幕派。これは子供の頃から声優を当てに行く癖があるため。「あ、これ〇〇さん」ってすぐわかれば問題ないけど、「知ってる声、だけど名前出てこない。誰だっけ」ってなったらもうそっちの名前思い出すことに気を取られて映画観てないから。テレビなら録画すればいいし、配信は一時停止すればいいけど、映画館では調べる方法がないので、字幕で観る。

けど、声でキャラクター覚えてるから、字幕だと振り返った時に重要人物を覚えてないことがよくある(笑)。どうすりゃいいのよ。両方観ろ。

 

アンドリューピーターとトビーピーター出てきたときに泣いたよね。ネッドお前はどこまで優秀なんだ!

ドクターオクトパス出てくるの分かってたから、前々から2人出てくるんじゃって言われてたけど、いざ出てきたの見たら涙出たわ。

トビーピーターがアンドリューピーターに「君はアメイジングだよ!」って言ってて「ですよねーー」ってなる。

アンドリューピーターがMJ助けられた時も泣く。君の恋人は助けられんかったからね…。同じ状況だった。アンドリューピーターが目が真っ赤になってるの見て泣く…。今回は間に合ったよ…! 

トビーピーター背中刺されたけど、大丈夫なの? スーツ手縫いじゃないの?

トムホピーターの高性能スーツが突出しすぎて、前の2人からしたらオーパーツレベル。でもトビーピーターのみ手首から糸出せる。どうなってんだお前の体!

しかし、どの世界のピーター・パーカーもすげぇ優秀だな!!!

トムホピーターの選択によって、ピーター・パーカーを知っている人がいない世界になってしまった…。今後どうすんだよ…。孤独なヒーローすぎるよ…。トムホの笑顔が観たいよ…。

次の『ドクターストレンジ』で何かトムホピーターに救済あるんかなぁ。