とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

喉から風邪をひくタイプ

コロナ禍で唯一良かったのは、みんながマスクしてるから、冬でも喉が痛くならないこと。(あと電車がすいてたのは良かったな…)

去年も一昨年もそうだった。つまり原因は乾燥ではなかったのね。コロナ前いかに周りの菌もらってたか。(`ε´)ぶーぶー

元々私は1年の内、真夏以外はマスクしてる生活(365日中320日はマスクしてる)をしてたもの。でも毎年冬に喉やられてたんだもの。

ちなみにただ喉が痛いだけで風邪(咳とか熱とか)の症状が出てない場合は、「ペラックT錠」。くしゃみが昼間に2回以上続けて出た場合は、「葛根湯」を飲んで寝ると風邪悪化しない。

□■□■□■□■□■□

鬼滅の刃遊廓編最終回、本編CM無しとかできるんだ‥‥。いやびっくりした。PとかDとか(Pかな)がスポンサー説得したってこと…? フジにしてはコンテンツ大事にしてるね。