とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

個人的なアフロディーテのキャラクター像

聖闘士星矢魚座アフロディーテ。アニメでは性格がかなり改悪されてんだけど、原作だと別にナスシシストじゃないし、もっと男らしい人ってイメージ。

多分自分の顔に傷ついても本人はあんまり気にしないけど、ケガすると周りがすごく騒いでうざいから、顔にケガしないようにしてるとかだと思う。(デスマスクとシュラが特にうるさい(笑))

で、雑兵とかは、ちょっと微笑んだだけでよく動いてくれるからこの顔便利だな、くらいの感覚。この顔で周りが言うこと聞くから、使えるものは使う。

ちなみに初登場時のバラ咥えてんのは誰かの入れ知恵(笑)。

アニメだとミスティと同じくナルにされたので、アフロディーテとミスティを混同している人が多いんだろうな。ン年前に仕事の飲み会で星矢の話になった時に混同してる人が2人いたもの。

ミスティ登場回は荒木さん・姫野さんの作画だからすごいきれいなんだよなぁー。この絵でアフロディーテ観たかった。今更だけども。『黄金魂』のアフロディーテはちょっと細すぎる気がする。キャラデザも違うしな。

ちなみに白銀聖闘士って男はみんな仲良しのイメージ。ミスティ中心にまとまってる。せっかく女子いるのに、魔鈴さんとシャイナさんが怖すぎるので、かわいいミスティがちやほやされてる(笑)。だってミスティが星矢に負けた時みんな「あのミスティが!?」って言って怒るんだもの。大事にされてんなミスティ。