とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

『終末のワルキューレ』小次郎勝利に涙

その前に。

毛利伸様 お誕生日おめでとうございます!!!

日付変わると当時にお祝いしました! 毎年恒例!

 

□■□■□■□■□■□

『終末のワルキューレ』アニメで小次郎VSポセイドン 全部観たので感想。

最初、人類代表の13人の中に佐々木小次郎入ってるのを見た時はマジで驚いたし、「武蔵じゃなくていいの?」とも思った。高3の頃から佐々木小次郎は好きで、大学の時、英語で偉人について作文書く宿題出た時、小次郎について書いてA+もらったことある。

なのでこのメンバーの中に佐々木小次郎がいた時はすごく嬉しかった。「いいんですか!?」って(笑)。

しかも相手は海神ポセイドン!!!すごい相手だよ!(星矢脳)

原作読んだ時も、小次郎勝った時泣いた。小次郎が勝つとこ初めて見たよ‥‥。

武蔵との巌流島の決闘シーンもたまらなかった。ここはアニメの方がグッと来たな。そうか、楽しかったのか…。命の取り合いしてるはずなのに、剣を交えているのが楽しかったのか…。なんて理想の武蔵と小次郎。泣きながら観たよここ。

小次郎ファンとしては、まぁここで殺されてるわけなんですが、「楽しかった」という発想はなかったんですよ私。初めて肯定的に見られたというか、楽しんで死合いしてたなら「良かったな」って思えた。余韻長かったなぁ。