とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

『深夜の馬鹿力』に小野D登場

伊集院さんがコロナ感染のためおやすみ。生放送どうすんのってときに、最初に出てきたのは、河野かずお氏(伊集院さんの後輩芸人)の4歳のお嬢さん。え? これずっと続くんか? と思ったら、4歳児の限界が早くて(笑)中止。

次は人気声優に伊集院さんの書いた台本を読んでもらい普段通りの放送をするという画期的な企画にシフト! 『月曜JUNK ラジオアニメ版伊集院光深夜の馬鹿力』が始まり、どう聞いても小野Dの声に聞こえんだけど…え? って思ってたら「伊集院光役の小野大輔です」小野Dキターーーー!!!

知らなかったけど、朝の番組にゲストで来た時に「馬鹿力に声で出たい」って言ってたらしいね。夢が叶いましたね! しかも伊集院光役ですよ!!!笑。すっごいチャラい口調で「いやーかかっちゃったよ新コロ」って始まるの面白かったです。

だけど下ネタ過多の台本になってきて、小野Dの名誉のために中止(笑)。いやー聞きたかったけどね、小野Dの声でAVのタイトルとか。

そして最後は今までの録りだめとスタッフと盟友による『ピンチをカオスに変えてやる! 月曜JUNK伊集院光深夜の馬鹿力 スタッフ総出でやってやっからなSP!』

個人的に「あのうたはこう聞こえたらもうオシマイ」が続けて聴けるの嬉しい。爆笑問題カーボーイの「CD田中」のコーナーも大好きなんだよ。昔の放送っぽくてワクワクしたな。次の日仕事あんのに寝落ちもできなかった(笑)。

お早い快復を願っております。