とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

ネトフリ『聖闘士星矢: Knights of the Zodiac』1話感想

ネトフリ入った! で、聖闘士星矢の知らないやつあったので観てみます。あーこれか、ネトフリオリジナルのやつって。ちなみに原作既読、TVアニメ視聴済み、劇場版6作視聴済み(すべてリアタイ)。『Knights of the Zodiac』については前知識は何もないところからスタート。

あ、ナレーションは田中秀幸さんのままなんだ。これ新キャストなの? OP『ペガサス幻想』英語版だ!! 「聖闘士星矢」って言ってる!!笑

顔がなんかリカちゃん人形みたいだな。待ってシャイナさん? 顔!! マスクじゃないよねこれメイク!? 聖飢魔IIというかKISSみたいな……。ええええ………。
明らかに家が日本じゃない。てか何この家。聖華さんと星矢2人で住んでるの? でかすぎない? 農場か何かやってんの? 子供だけで?
家を堂々と破壊する黄金聖闘士アイオリアかいいいいいいーー!!! 助けに来たのか破壊に来たのか! 突撃すんなよ民家に! 馬鹿なの?
敵は軍人か? 黄金聖闘士だって分かるの? え? 存在公なの!?
銃撃から背中にかばってんのに聖華さんに怪我さすなよ、アイオリア何やってんだよダセェな!! 子供2人も守れねぇのかよ! あ、アイオリアの声田中さんだ。声高い! そして気絶した姉ちゃんを弟に黙って連れて行く誘拐犯(黄金聖闘士)。ええええええ!!??? 何やってんのおおおお!!!!
え? 何年後? 13歳くらいになってる? 明らかにアメリカの街並。
星矢の声、森田さんじゃん。あ、こっちのキャストのままなんか。そういや森田さん以外のキャスト知らんなぁ。ちょ、チンピラスマホ持ってる! 舞台現代だ。
チンピラに絡まれる主人公。無意識コスモで撃退か。聖闘士としての修行はしてないのね。撮影されたやつネットに上がってんじゃん。星矢までスマホ持ってる!!!
あの、相変わらず学校は行ってないのね?
姉に続いて弟も誘拐された。城戸光政出たーー!! なんで誘拐すんだよ。説明して同意のもと連れて来いよ。あ、沙織の髪が短い。これ10歳とか言わないよね?
姉さん連れてかれたの6年前!? もしかして姉ちゃん攫われて孤児になって星の子学園に来たの? アイオリアェ…。親はナシであの家住んでたの? え? あの家どうした?
めっちゃ撮影されてんな聖闘士。知らないおっさん出てきた。名字グラード? え? グラード財団?
あ、アイオロスにアテナ託されるのは一緒なのか。
グラードの方が神の敵に回ったと。悪のスピードワゴン財団みたいだな。あの軍人たちはこいつの部下なのね。
さすがアメリカ版。修行とかしないのな。最初からペガサスの聖闘士って決まってるのかい。は? 今から修行に行かすの? この星矢何歳? まぁ原作のように7歳の子供無理やりギリシャに送り込んだりしたら問題あるよな(笑)。
待て待て君の姉さんはシャモス島で目撃されて? サンクチュアリに向かっていたと推測されるのに、行き方を知る者がいない!!?? え? なのに星矢にシャモス島へ行けとはどういうこと!?
城戸光政原作あんな好色爺なのに、すごい善人ぽいんだけど…。
「アテナを守る聖闘士が必ず現れると信じている」? え? 他の黄金聖闘士は? サンクチュアリわかってんじゃないの? 撮影してるやないか。コンタクト取ってないの? 何やってんの? アイオリアがいることは分かってんだろ。
飛んでる飛行機からバイクで飛び降りるというハリウッド映画によくあるシーン。パラシュート付けて、辰巳とさっさと出ていくお嬢様。案の定 星矢おいてかれたーーーーー!!! パラシュートもねえって!
「あなたはペガサスなのです」じゃねえよ!!! おま、沙織いいいいい!!!
お前どの面下げて女神だなどと……!! ほんとこの女…!
辰巳も「本物ならこれくらいじゃ死にません」って、本物じゃなかったらどうすんだよ!!! お前は一輝に殴られろ。
あー修行なしでも流星拳打てちゃうわけね…。
ハリウッドって修行とか特訓嫌いよね。最初から強いヒーローが好きよね。なろうかよ。
ED『永遠ブルー』オマージュな出だしの映像。でもその後めっちゃやられてるブロンズ出てくる(笑)。
今のところあまり説明がないので、何これ感がすごい。次は紫龍登場か。
 
 
□■□■□■□■□■□
ジョナサン・ジョースター誕生日。おめでとう!!