とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

『タイバニ2』ネタバレ感想1-13話

かくしてまたストーリーは始まったーーーーー

観ながら勢いで書いたからあとで修正するかもだけど、ひとまず配信13話まで観たので一気に載せます!

【1話】

マリオ、「バディヒーロー」って言った…? みんな組んでるの…?

あれ、ローズちゃんは誰と……ってあああああああああライアンがいるうううううう!!!!!!
ライアンいるんだけどおおおおおお!!!
前情報一切なかったじゃんかぁああああ!!! 言ってよ! 言ってよ! なんで隠すんですか!! Risingのときもライアンについては出た情報がすごく少なかったのに、またやりやがったな!!! てか情報漏洩一切なかったのすごいんですが!!!
ライアンレギュラー出演なんて嬉しすぎるよおおおおおお!!!! 涙出たよマジで。嬉しくて泣いた…。ちゃんとOPにもライアンいるあああああああ!!!
待ってライアンの胸んとこにバンダイ!! さらにプレミアムバンダイ!? プレイブでもらったプレイスメント企業一覧に載ってないじゃんかあああ!! そこまで秘匿すんの!? すごくない!?
イベントに中村悠一を呼べええええ!!!
ライアンいるだけで胸いっぱいだよもう!
OPひとりひとりの横顔でるとこ、beginningのOP「♪永遠じゃ~ない〜」のとこみたいでとても好きだ。できれば顔出てるバージョンも欲しいです。
虎徹さんやっぱりちょっと声低くなってる。バニーちゃんも低くない? 収録時に監督から「もっと若く」って言われたのわかる……(笑)。
あとみんな口が可愛いな。
【2話】
2話で急に人物の作画レベル落ちるのやめて。てか、喋ってないで背後にいるときの顔ひどい。テレビんときより作画を落とすなよ! アップ以外の顔の作画が落ちてる! 1話だけかよきれいなの!
【3話】
ライアン、こんな色白かった?目の色も映画と変わってるよなぁ…。
背中に大きな傷あんだけどおおおお!!!!??? え、え、え???なんで!???
背中の傷は向こうでできたのか…シュテルンビルドにいれば、そんな大怪我しなかったのに(T_T) よくもライアンに傷つけたわね許さん(# ゚Д゚)
バニちゃんとライアン2人揃って相棒を尾行ww かわいいな。
前にいたとこでの仕打ちがあとを引いてんのか…ライアンちょっとネガティブになってる………こんな人じゃなかったのに……。くそうオレの(殴)ライアンになんてことしやがる許さん(# ゚Д゚)
バニーちゃん冷静になってるね、前だったら大騒ぎだったよ。
【4話】
ローズちゃん鏑木酒店のタオル大事に使ってるのね。酒屋のおまけのタオルなんてうっすいだろうに(笑)。
え、ライアン、身長いくつだ? 190以上あんの? ありそう、アントニオと変わらない感じ?
あれ、ネイサン、牛からキースに乗り換えたんか?(笑)
犬増えてる!! ジョンと何? ジョンジョン!!?? ちょっとキース!!!
「今どきノミニケーションなんて…」イワンがタイガーに毒吐いた!! どうした!?
コンビゆえの問題が色んな所で出ますね…。
スカイハイ、トーマスをトーマくんて呼んでんの?
友達…観葉植物が…バニーちゃん…。
【5話】
折紙急に低い声出すな……。
アントン、バニーちゃんよりもさらに若いイワンと組んでるわけだしな…。
アイザックまだ服役中か…。
バニーちゃん観葉植物とお話してるのちょっとどういうふうに受け止めればいいの………。
あ、バニーちゃんのご近所さん!? 幼なじみってこと!?
折紙、バニーちゃんに向かって、チラチラ見ながら 「ん〜」って無言でねだるとは!したたかになったね!!!
バニーちゃん、「おっさん」に衝撃を受ける。反応が黒沢と同じwwww
【6話】
今回はキッドちゃんと、キャットちゃんの話か。
退院祝いが色違いのキャンディのバディww 虎徹さん、楓ちゃんにそんなん買わんやろ。
キッドちゃんが一番大人そして男前!!
バニーちゃんに対して「信じてる」ってこういうときに使っちゃうのね。バニーちゃんがその言葉に弱いのわかってるからww
【7話】
地元じゃみんな知ってるでしょそりゃ、虎徹さん完全に身バレしてるからね。
村正さん、え? 3児の父!? 子連れ結婚?
バニーちゃん、人間の友達できたから、誘う相手ができたの喜ばしいけど、なんか怪しくてさ……コイツ…。
アントンをロッキーとよぶのライアンww
ライアン「楓ちゃんて彼氏…」虎徹「やめろ!!!」やり取りがさんまさんww
お父さんだーーー。てか、アントン、普通に楓ちゃんに会ったことないんか? 学生時代からの親友だろ? 奥さんとも面識あんのに、子供にあったことないのなんで?
そうか、楓ちゃん能力コピーできても、救助する人がネクストだったら、触れた瞬間に能力変わっちゃうのやばいな…。
ヒーローアカデミーの校長かわいいんだよな。だいぶ、校長強く抱きついてんな、二人の声が苦しそうwww
マッティアの腕〜〜注射の跡ヤバい…被験者自分か…。
【8話】
また作画が悪くなってる………(#^ω^)ネトフリの潤沢の資金で作られてはいないのですか。タイバニは製作委員会じゃないみたいだけど、スポンサーいっぱいいんだから、金あるんじゃあないの?! ジョジョ(三部)の作画を見習って! 一期のときより絵がひどくない? ブルレで修正されんだろうな?
「顔色悪男」に引っかかるバニーちゃんwww ユーリさんだと気づかないのね。てか、マジで回ごとに絵のレベルに差がありすぎんだろ。
バニーちゃん、マッティアに何でも話すようになってるな…。悪いやつじゃないんだろうが、怪しいというか…不安になるな…。
宮野さんなんつー芝居してんのwww
トーマスが助けた夫婦、旦那なんで手袋してんの?怪しい…。
みんなで、トーマスと同じボール?ニギニギ。ライアンも付き合いいいのよね〜!
ああああやっぱりあの夫婦そうだったか〜〜!! 怪しかったもんなあ。
Cパート:最後こぼれた液体、緑赤黄って、タイガーとバニーとライアンですか?
あああバニーちゃんが爆発で吹っ飛んだぁあああ!!???
【9話】
え! 敵の能力、爆発!? キラークイーンじゃん!! バニーちゃんが意識不明に…。
斎藤さんのスーツでもダメージ食らったのか…まさにキラークイーンじゃん……。
ライアン、虎徹さんのことちゃんとわかってくれてる。ありがとう! スキ!
ネクストの力を増大させる薬? 虎徹さんに使われたり…する? いや、ないか…。
【10話】
ネイサンとキースもあの双子にやられた…! 硬直させる力か? 目開いたままなのね。意識あんのこれ? ライアン顔出ししてるから、ローズちゃんから離れようとするの優しすぎて泣く…。モウモウ、大好き!!
でも絵が安定してないのはいただけない。なんのためのネトフリなの! 鬼滅や呪術廻戦くらいの作画を求めます!!! ユーリさんだけきれいじゃない? 出番少ないから?
透明になるだけじゃなくない? 瞬間移動じゃないと避けられんよな?
あ! やっぱりそうだったか〜〜! キッドちゃんもっと気失うくらい雷撃やんなゃだめだよーー!!
【11話】
カリーナん家、クリスマスイルミネーション日が出てるうちからやってんのね。
あ、被験者ライアンとの因縁があるやつだったのか…! テメエ!
あーもうほんと、ライアンどこまでも気遣いのできる男…。カリーナとのコンビもいいな。姫呼びニヤニヤしちゃう。カップルではない。あ、そうかもう高校卒業してんのか。後半急に絵が良くなったな。毎回これでやってよ!
カリーナとライアンのコンビプレイも安定してるな。ふたりとも実力者だし、戦闘向きの能力だもんな。そしてライアンの器用さ。
ライアンをひたすら褒める一巡目。
【12話】
バニーちゃん目覚めた! 良かった! あ、ユーリさん、ルナティックの部分が出ちゃった。何言ってるかわからなくてみんな「?」になってる。
あの「HOPE」って本なんの伏線?バニーちゃんも読んでたよね。
鏑木家テレビの型が古い。
「ちょっと待ったー!!」
双子に真似されて馬鹿にされるww 息切れてんじゃんちょっと走っただけで…。まだ体調がヤバい。
さすがタイガーの言うことは聞く! SB市民。
ああああトーマス腕折られた!! やっぱりな! タイバニはしっかり立てた作戦はその通りに進んだことがない!
キャットちゃんの母親どんな気持ちで見てんのこれ。自分の娘役立たずで。でもだれもキャットちゃん責めないのは偉い。ほんとすばらしい。
タイガーのグッドラックモードがフガンに入った! なんで!? でも思ったより効いてない! 反撃が強力だなくそ。あー思い出す24話のバニーちゃんの悲痛な「虎徹さん!」
【13話】
フガン&ムガンの幼少期。なんか施設に伏黒おるけど。
バニーちゃんマスク壊れた! 冒頭のシーンこれか。頭部出てるのやばい! 頭やられて入院してたのに!
やっぱり攻撃吸収型は限界来るな。
水圧で吹っ飛ばされて門の尖ったところに刺さるのか。ナランチャ‥‥。さっき昴が刺さりそうになってタイガーに助けられたの伏線だったのか。
作戦がーー!! 成功したーー!
街ん中にパンダいるけど!? 伏黒といいなにこれ?
あ、おじさんの方の力だったのか硬直。
バディ解消要請書類燃やすユーリさん。あなたの火力では机も燃えませんか、コントロール完璧なんすねさすがっすね。