とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

チェリまほTHE MOVIE 舞台挨拶ライビュ

舞台挨拶10時の回と13:15の回ライビュで観ました。映画もこれが初見。

10時の回は上映後に舞台挨拶。取材陣が来てた。そしてお町田さんコロナのため登壇未定になっていたけど、無事に復帰! お町田さん出るって発表あったの前日だっけ? たぶん間に合わなったらご本人としてもすんごい心残りになったに違いないだろうから、ほんとに良かった。

あら、鈴之助さんかっこいね。身長とガタイって大事なんだな…。あと、お町田さんジャケットサイズ合ってなくない? 肩のあたりがそう見えたんだけど…。(※後日ドラマで自衛隊員役のための身体づくりと判明)

しっかし赤楚くんとお町田さん、ビジュアル最高だな!!!

赤楚くんは映画撮影のため、お餅で5キロ増やしたそう。

ゆうたろうくん、前にも言ってたけどドラマ撮影時みんなの寝顔撮ってたのにお町田さんだけ撮れなかったという話を。お町田さん「そんなことしてたの(笑)、全然気づかなかった」そう。

草川くんは、赤楚くんへのLINE未読スルーが気になっていると話し、赤「未読がいっぱい溜まっててどこから返事を返せばいいんだろうかっていうので、頭パンパンになって結局誰にもしないっていう…」草「嫌われちゃったのかと思って…」赤「いや、大好き!」かわいいね。

13:15回は上映前に挨拶があり、取材陣はいないので、赤楚くんがちょっとふざけ出す(笑)。

「清です、清です…」お町田さんもノッてあげて「黒沢です…」

映画でのキャンプのシーン、ロケ地は割と激し目の場所らしく、崖みたいになってたりしてスタッフが台本落としたりとか。

赤楚くん的には川を渡るときに、川の中の石を橋代わりに進んでいくときに、手をつなぐところが良かったとか。その手をつないでるとこ、映画の中になかったけど…?

浅香くんはそのあと1人でキャンプにその場所へ行ったそう。ソロキャンパーなのね。お町田さん「なんで誘ってくれなかったの?」浅香「連絡先知らない…」え? そうなん? 豊川社員グループLINEはあるけど、柘植と湊は入っていないんだって。舞台挨拶終わったら2人を招待するとのこと。

めっちゃ可愛かったメイキング写真の、ララランドみたいに赤楚くんとお町田さんが踊ってるシーン、2人ともなんであの振りをしたのか覚えてないそう。残念ですわ。カメラ回ってないのかなぁ。未公開映像に入れてくれよーーー!!

風間監督は、段取りの時のお町田さんのNGというか勘違いが面白かったそう。お町田さん恥ずかしそうに崩れ落ちる。

長崎の安達の家で、朝、安達がコーヒーを黒沢に渡すシーンの段取りをしていたら、黒沢シリアスな顔で項垂れてて、コーヒー受け取る時も真剣な顔してて、別のシーンと勘違いしていたと判明。お町田さんは「なんでコーヒー?」と内心思っていたらしい。どこのシーンと勘違いしていたかは言ってなかったけど、まぁ安達が事故に遭ったって聞いて長崎まで駆け付けた時のシーンしかないわな(笑)。町「初めてですよ、あんなの」ほうほうほう。

映画本編の感想はまた別に書きます。