とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

堂本剛版『金田一少年』

深夜に再放送している堂本剛版『金田一少年の事件簿』、勿論観ているのだけど、放送順おかしくない? こないだ妊娠して学校辞めた知世が、普通に演劇部にいるよ? 剣持警部がはじめちゃんにため口だったり敬語だったり、放送順変える必要あったこれ?

佐野くんや原ちゃんが出ててるの嬉しい。真壁の豆腐メンタルはどうにかしろよって思うけど(笑)。アッキーが演劇部員で出てたとき、声変わり前だったんだね。子供の声だーーって思ったけど、高校1年じゃ声変わり前でもおかしくはないか。

しかしはじめちゃんも美雪も怪しいところに警戒心ゼロでホイホイよく行くね。

あと原作で、道枝くんが追加されて最近話題になった原作はじめちゃんを「堂本剛君そっくり…!!」は、何年経っても許せない(いや割とマジで笑)。

考えてみれば、実写が原作より美しいってツヨちゃんのはじめちゃんが最初の方かな。

 

□■□■□■□■□■□

ジョルノ、誕生日おめでとう!