とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

チェリまほ大ヒット御礼舞台挨拶があったそうで

いやもう24日仕事だからライビュすらも観れんかったけれども…。( ;∀;)

 

24日夜には延期になっていたオンラインイベント配信。

去年のリリイベと同じ武士モードでスタート(笑)。赤楚くん豚さん柄のシャツ、同色のパンツ。全体的にチョコレート色の服。お町田さんはクリーム色のジャケット、白っぽいポロシャツと茶系のパンツ。

話したあとに決め顔して、照れる赤楚くんかわいい。お町田さん「顔真っ赤だよ」って優しい言い方だなぁ。ちゃんとお町田さんも赤楚くんの言い方に付き合ってくれる。
安達作オムライスの絵は赤楚くんで、一発描き。クリスマスイブの黒沢んちでは夜ご飯時の撮影だったので、終わった後に残りのチキンラーメン2人とも全部食べる。
赤楚くん「うんまうんま言いすぎて、好きなセリフなんですかって聞かれるときもまず頭に出てくるのが「うんま」なんですよ」
キャンプのシーン、楽しかったそう。奥地まで歩いていったので大変だったとか、写真たくさん撮ったそう。町「色々とお見せしたいたいたころなんですけど」赤「そこは僕たちの秘密ってことで」 決め顔。町「すごいなあ(笑)」赤「(決め顔)入れていきましょう」町「入れていき、ます」決め顔。
本編の両親とのシーンでは、町「安達家のご飯食べてるシーンとかも全部アド… あ、言っちゃった」「今のピーでちょっと、忘れてください」決め顔。
質問に答えるコーナー。
――撮影の合間どんな会話してた?
・ずっとふざけてた ・強いて言うなら健康、筋肉の話 ・健康についての情報交換
ドラマで印象的だったシーンをランキングで発表。
赤「映画見てない人も見たくなるようなチョイス」 町「純粋に出てきた順」
お町田さんの3位【安達のうんまっ! 詰め合わせシーン】
赤楚くんが食べてからプルプルするのがお町田さんは好きみたいね (*´艸`*)
赤楚くんの3位【黒沢のフリーズシーン】 2話のパジャマ着た安達を見た黒沢が出る。
お町田さんの2位【安達の告白シーン(7話)】この映像観てる途中で赤楚くんクシャミした(笑)。赤「誰か噂してるな」
赤楚くんの2位【安達の悪夢】
町「悪夢…?」 映像出た途端笑い出す2人。5話の、姉ちゃんを元カノと勘違いした安達の夢の中での黒沢のガウンシーン。
「なんちゅうかっこうしてんだ」「ワインの回し方めっちゃ下手なんですよ」ほんとだ! 気づかんかったわ。
安達が「うわあああっ」て目覚めたところ、町「いい動きっぷりだなあやっぱり」大好きな赤楚くんムーブですね。
町「このシーンすっごい難しかった」「姉ちゃん、クランクインだった」「2人でどうしましょうかねと話してた」
野崎さんここがクランクインだったのか…! なんだかわからんシーンから始まって…(笑)。ちなみにお町田さんはこのシーンで着るガウンフィッティングのときに、監督にとんでもない笑い方されたそうで。
お町田さん1位【花火シーン】
実際花火は上がってないので、ライトがあり、ここら辺て感じで演ってた。 イメージ共有をして、赤「2人には同じ花火が見えてました」
赤楚くんの1位発表時に、人差し指を左右に振ってて「これどんだけぇ〜だ」と気づく。お町田さん声なく大笑い。
赤楚くんの1位【黒沢の嬉しそうに安達に近づくシーン】
町「安達って言ったあと全部漏れてるもんな。漏れてたんだあんなに」赤「めちゃくちゃ漏れてました。漏れすぎて抑えてって言われたことありましたよね」町「あったねえ」
前回もあったゼスチャーゲーム。
赤「一緒にいる時間もすごく長かったので、言葉なんていらないですよ」決め顔。
1問目、赤楚くん出題、お町田さん回答者。お題「筋トレする消防士」
「筋トレする…」まではすぐ出るも、お町田さん消防士が出ず時間切れ。赤楚くんスンって顔になる。
2問目、お町田さん出題、赤楚くん回答。お題「料理するお医者さん」
ここでお題を見ないように後ろを向く赤楚くんの体勢が可愛い。これは赤楚くん即答。脚を組んで同じポーズでドヤる2人。
3問目、お町田さん出題、赤楚くん回答。お題「写真を撮られて嫌がる安達」
当てられて町田くんのほうがびっくり。町「なんわかったの?」赤「そりゃあ一年半の仲じゃないですか
プレゼント交換(3000円以内でお手紙あり)
町田⇨赤楚 銀色の袋で、中身はtea。商品は見せてはくれない。残念!
赤楚⇨町田 茶色の紙袋で中身は入浴剤。いい匂いらしい。
赤楚くんの手紙「いつの日か除霊師と背後霊やりましょう。」
この配役はどっちがどっちなんだい?
前回よりも2人の仲良し度が上がってたのこっちも嬉しい。ほんとにマジで「チューしろ!」って何回か口から出てた…。