とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

今更だけど映画チェリまほ感想

上映も終わっているところが多いし、地元も終わって結構経つので、ネタバレ込みの感想でももういいかなぁと。観た時にざっと書いていたんだけど、いつ出していいか悩んでいた。
 
ほらーーやっぱり最終回で屋上のあと、黒沢んち行ってもヤッてないじゃん!!
安達のお腹が鳴って笑い合ってご飯食べるって‥‥!!! 最終回当時に書いた感想かなり合ってた!!!
当時の感想一部抜粋→正直、脱・魔法使いをこの日に済ませなくてもいいとは思っている。でもプロポース後自分ん家に連れて帰って何もしないわけないよなぁ黒沢が! 最後までしないでお触りくらいで…。無理か(笑)。
無理じゃなかったよおおお!!!!すげーな黒沢!!紳士すぎてEDを疑うレベルだけど!!!(笑)紳士というかヘタレなだけのような気もしないではない(笑)。本当にこれは予想外でびっくりした。
初詣、毎年安達は柘植と行ってたってことね。仲良しだなほんとに。
キャンプシーン、ほぼアドリブとのことでしたが、安達の「木!」ってとこは本当に絶対赤楚くんのアドリブだろうと思った。お町田さんも何かわからんような反応してたの絶対素だと思った。みんな言ってたけど、それは「木」じゃなくて「枝」だろうよ。
安達が事故に遭ったと聞いて、長崎まで来た黒沢の、雨に濡れた黒沢の顔が……安堵と死にそうな顔して息を吐く黒沢……いい表情です。美しいな。
え? 安達んちで同棲って狭くない…?
家族への挨拶シーン。黒沢が安達父と将棋指してるとこで泣けた…。
そんで、黒沢母とのやり取りで泣いた…。家族とのシーン良かったなあ。黒沢両親トレンディドラマね。両親への挨拶のシーンは、母親役の2人に引っ張ってもらった感じだな。さすがですよ。
安達家でのご飯シーンはアドリブらしいけど、「ポテトサラダ~~」の辺り観ててここはアドリブっぽいなって思ったので、やっぱりって感じだった。
「黒沢を愛しています」の安達が美しい。
絵本『王子様と魔法使い』は柘植が原作だよね? 最後のページ、まんまくろあだ結婚式の時の構図だったもん。
結婚式は現実なのか、黒沢の夢なのかどっちかわからないような描き方だけど、部長いる時点で現実ではないかなぁって思った。あとやはり2人の結婚式には黒沢姉絶対いると思うのよ。このワンシーンのためだけに呼べなかったのか。残念。
ラスト、2人が手を繋いで歩いてるとき、周りを歩いている人たちが振り返ったりなにか言ったりしないで普通なの、グッときたなぁ。
で、一番の疑問は黒沢の年齢。ドラマは2020年で、安達が30歳になったのは同年(黒沢同い年)。スピンオフのバレンタインは2021年。映画は2022年。安達家への挨拶前に、履歴書安達に見せる所で「31歳」って言ってんだよね。32歳じゃないとおかしいのよ。ここだけほんと気になった。
しかも付き合って1年以上ヤッてない黒沢!!!!
嘘だろ優一!!