とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

罠にわななく

BLマンガをまとめて買いました。(個人的にはHOMOマンガと言いたい)

電子書籍は本棚の容積気にしないでいいのと、hontoが毎週すごい割引クーポンくれるので、ふとスイッチが入った時に、買っちまえ!ってなりやすいのが罠。

今回買った本。

「運命よりも好きだと言って」
「一方その頃」
「ドラッグレス・セックス 辰見と戌井 2」(上)・(下)
「憧れの王子サマに押しかけ同棲されてます」
「恋するヒプノティックセラピー after story」
「恋するヒプノティックセラピー@特訓」

 

「めぐみとつぐみ」(4)ももう出てて、今までは紙で買っていたんだけど、電子だと電子書籍用のおまけマンガが載ってるしそれも見たい~~!! なんで紙には付いてないのに、電子だとおまけ付いてんの? 値段同じなのに! あー電子で買うか…。

今はhontoがほとんどだけど、honto以外でも買ってたプラットフォームもあって、どれをどこで買ったかわからなくなって、「あれ?買わなかったっけ?」って探す羽目になりがち。同じマンガシリーズを割引に乗っかって別のプラットフォームで買うという愚挙をやらかすと、こうなる…。最終的に紙で持ってたなんてこともあるあるだぜ。