とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

#三宅健誕生祭2022

健ちゃん誕生日おめでとうございます!

43歳ですよ。健を見てるとよくわからなくなってくるな(笑)。

年齢なんて記号よ。

健の誕生日記念の無料配信があったんだけど、これは健ちゃんFC会員のみで、トニセンFCでは観られんのでした。残念! その前に15分くらいインスタライブあったんだけど、リアタイできず…。(翌日アーカイブ観ました)

 

ちなみに昨日私誕生日だったんで、トニセンからバースデーカードが来たのですよ。

トニセンが映ったカードがついていて、裏にあるQRコード読み取ってサイト開いて、カードをスマホに滑らせると、お祝いしてくれるトニセンとビデオ通話してるみたいな動画が流れる仕様。

このカード滑らせるんは今年から? 去年は多分コード読み取るだけだった気がするんだけど…。このカードどうなってるの?

スマホの画面にカード滑らせても全然反応なくて「?」ってなったけど、ブラウザがアンドロイドはchromeのみ対応で、オイラ標準ブラウザFire Foxだから反応してなかったのです。一時的にchromeにしたらちゃんと観られました! いやー焦ったわーー。