とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

新テニプリU-17 WORLD CUP 1話感想

今日はもう日本の歴史において、おそらく教科書に載る出来事があり、今、日本中が暗いんだろうなって気がしている。銃が日常でないだけで、殺人ガスが地下鉄でばらまかれたのは日本が最初だし、物騒な事件は起きてんだよね。もう猫動画ばかり観てたわ‥‥。

 

「ノンストップ!」は、まーくん体調不良によりお休み。舞台終わったばかりだし、もう50過ぎてるので、無理しないでね。ほんと。

 

午後からは番組編成が大きく変わったので、帰宅してからは録画したものの編集したり、新アニプリ見た。ここからは感想を。

リョーマさん、なんで日本代表追い出されてんの? もうここら辺の話が全然分からない(笑)。WJの時の最終回では手塚達卒業してたけど、新テニではまた中3なのよね。

OP、いろいろツッコみたいところがてんこ盛りだったけど、てか真田なんで眼帯してんの? ブン太なんで頭に包帯巻いてんの? あっくんと真田でダブルス組ませるとか…。え? 大丈夫? あと、あの、コート内で吐血するようなこと…いや今更か。暗黒武術大会の浦飯チームより怪我してんだけど。やってることはテニスじゃあないしな。やれやれだぜ。

CMがほぼテニプリ関係。ゲームの登場キャラ62人て多すぎない?

リョーガの声は宮野さん。実兄扱い? 映画で出てきたときは、声も違うし実兄ではなかったと思うんだけど…。でもリョーガって南次郎の隠し子レベルで似てんだよなぁ…。

アメリカ代表チームの声、あー青学メンバー兼役だったなそういや。高橋広樹さんの二枚目声、一瞬誰だかわからんのよなぁ。よく聞いていれば分かるんだけど。

アイキャッチ薫と桃でびっくりした! 出番はないけど、こういうところで出してくれるんですね。

高校生メンバーがもう誰の名前もわからない(爆)。安元さんが声やってるやつ10代じゃないだろ絶対。30過ぎてるだろ。

あと赤也がこのメンツに混ざってるの納得いかない。

オーストラリアでの移動中のバスん中。大石と不二の間空いてんだけど!! 大石補助席出してんじゃん!! なんで隣に座らないのよ!!!???

あっくんが一人で座ってんのは分かる。木手もわかる。でもなんで大石と不二が1個空けてんのかわかんないです!!! 不二と大石、最後列座ってんだけど、まわり高校生なのに、一番後ろの窓際とってる不二先輩さすがすぎて震える。これ大石震えてんの、周りの席が高校生だから? だからあえて補助席出したの? かわいそうすぎる。

あ、乾と蓮二隣に座ってる!! 博士と教授。仲良しで良かった。あれ、もしかして蓮二、気を遣って乾の隣座ってくれた…? ごめんね不二が一番後ろに行っちゃったから、乾もそこに行くのは気まずかったんだよきっと。だから離れた席にあえて座ったんだろな。あ、大石もしや乾が来ると思って開けてくれた? どっちにしてもかわいそうすぎる。

跡部と仁王が隣同士なのが意外。OPでダブルス組んでましたが、これはもう過ぎた話?(新テニ読んでない) けーごたんは俺様だけど気配りの人だからな。座席数決まってる中、一人で座ったりはしない。あっくんは隣に座らせる気がないから窓際じゃなくてあえて通路側座ってるの、あっくんらしいね。木手は窓際座ったのに、誰も横に来なかったと見た(笑)。

ほんと大石のくじ運のなさ健在で笑う。最強ドイツとの対戦を一発で引き当てる男(笑)。ドイツチームの手塚もさすがに「あ…」って顔してた。ように見えた。

ホテルでの日本代表のミーティングも、仁王とブン太の間に木手座ってるの謎。バスん中一人で座ったの寂しかったのかな。ちょっと、柳と乾どこ座ってんの? 見えねんだけど。2人でどっか行ったの? やめてよーー!! 乾先輩には日本にバンダナのかわいい子がいるんだからね!!!

あたし佐伯と白石よく間違えるんだけど、てか白石の名前を佐伯だと勘違してることが多い。でもサエさん見て白石って言ったことはない。なんでだろう? 無駄に男前と無駄のない男前。

ED みんな何を食わされてんだよ!? 緑色のおにぎり!? あとほんとまじでけーごたんに変な服着せるのやめて。跡部はビキニ穿かない。

1話絵がすごいきれいだったけど、ずっとこれ続くの? だったらすごいな。

おまけコーナー。温厚な大石を「俺を卵坊主といったのはお前かぁ!!!」と怒らせた仁王このあと殴られてないですかねプリ。