とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

今月ギガがヤバい

Wifiは月50Gコースを契約しています。
スマホとPCを各1台ずつ繋げていて、だいたいスマホ20G、PC25Gくらい使うという前提。それでも大体月に40G使うか使わないかくらい。――だったのに。
今月スマホの使用量が多くて、あと1週間残っているのに、残り4Gくらいになってビビった。え? なんに使った?
データ使用量見ると、インスタが一番多いんだけど、『石子と羽男』のインスタライブ1時間観たくらいで、そんなに増えない…よね? ちょっと思い当たる節がないのが怖い…。日々無意識に猫動画を見ていたのか…?(;´Д`)

TBSラジオのJUNKをPCで録音しているから、夜は繋ぎっぱになるので、それ以外で今すごい通信量節約してて、PCでもスマホでもあんまり遊ばずにひたすら小説を書くようにしている。(ネットつなげる必要ないから)
おかげで筆の進みはめっちゃ早い。