とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

るろ剣再アニメ化で思うこと

剣心の声が女性だったのが受け入れられなかった人間なので、今回の男性キャストはやっと! って感じ。(ドラマCDの緒方さんでもうだめだった)

PV、動いてる剣心観た瞬間に「今なら斉藤壮馬さんかな」って思って、最後にしゃべった瞬間その通りだったので、個人的には大勝利!

たしかに涼風真世版の印象が強いんで声低いなとは思ったけど、これでいいんよ!(私はアニメ化当時、剣心の声に関俊彦さんを希望していた) あとは左之助だな。個人的に弥彦はCDの高山さんがベストだったが。今なら伊瀬さんとか種崎さんとかかなぁ。続報を待つ。

 

ちなみに幽々白書のアニメリメイクはやって欲しい派です。てかリメイクしてちゃんと作ってくれ。1-2巻カットしたこと絶対許さんからな。蔵馬を赤にしたこと許さんからな。武威戦での飛影の作画崩壊も許さんからな。幽白とスラダンはアニメが原作の足引っ張ったよ絶対。ジョジョ3部とか鬼滅とか呪術レベルの超絶作画でぜひ、キャストも一新して是非原作通りにやってくれ。