とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

『タイバニ2』ネタバレ感想14-25話

観ながら書いてるから情緒がおかしい。ネタバレあります。

・14話
OP変わらないのか! わ! これは予想外! でも嬉しい!
遠目の絵がまた崩れてくるの何なの…。

「心配オジサン」新たな名称が。
顔バレしてるけど、一応マスクつけるのね。

人気投票1位とったの折紙ロック。しかも折紙前に出てくるとは!

ライアンのファン層ww 待てwww マッスル系が多いなww あーこのコール&レスポンス私も参加したい!!「がっつりゴールド!」

虎徹さん芝居の練習してんの? それに対し「つるっとしてる」って厳しいな楓ちゃん。とても的を射てる名プロデューサー。

ユーリさんママの介護してんのね。前半出番少なかったのはこれが理由?

虎廃ジョリー!
折紙、進行表観ちゃってるじゃん!あーあー、進行表持ってきちゃったの折紙。これはあかんで。まぁみんなどっきりネタバレされたら確かに困るわな。はしゃいじゃったな。折紙&牛。控え室が地獄ww 地獄の時間がww もうなんかラストブイコン後の楽屋での地獄の時間かいww(2021年11月2日参照)
虎徹さん、やっぱりセリフ間違えるしww しれっとやり直したww
3月の? なに? え? 「何今の?」ってカリーナちゃんの言葉がすべてね。このサブタイトルはドイツの昔話だそうで。(同時視聴会より)

イベント中でも出動要請来るんだねー。まーそうか。SB市民はこういう突発的な出来事に慣れてるはずだから文句は言わんだろ。

イヤ、車飛んでくるの受け止めないの? 運転手乗ってないのか?

バニーちゃん脚まだ駄目なの?

ふつうにもう「虎徹さん」て呼んじゃってますやん。今更か(笑)。

ジョリー良かったね!! 虎廃!

ED、マスク壊れてるの怖いんだけど…。なんかダブルオーのED「trust you」で最後に映る時間が経って苔が生えて花が咲いているガンダムのような…。でも、最初に過ったのは実は星矢の「永遠ブルー」だった。

水陸両用になったダブルチェイサー。何度も海に落とすから‥‥。

・15話
めっちゃよだれ垂らして寝てますやんライアン。かわいい。もう何でもかわいいしかっこいい。いつの間にかだいぶ獅子廃が進んでんなあたし…。

ちょっと気づいたんだけど、カップリングなしで単体でこんなに好きなのってもしかしたら加賀さん(サイバーフォーミュラ)以来、かも、知れない…。
モルダビでの出来事がトラウマになってる‥‥。(;´Д⊂)

「あんま冷たくすると俺すねるぞ」虎徹さんがバニちゃんにこんな風に甘えたこと言えるようになったの感慨深いなぁ。

グレゴリー、逃亡者なのに、ここホテルか? どこにそんな金あんの? 研究所から金銭も奪ってたの?

ああああライアンのトラウマああああああ!!!!(>_<)もう背中の傷つらいよう…。

バニーちゃん右足気になる…。
バニちゃん、マッティアに対して虎徹さんの話ばっかするし、虎徹さんもバニちゃんの話ばっかするww お似合いですねww

みんなカリーナの気持ち知ってんのかぁ…。しらぬは虎徹さん本人ばかりなり?

折紙、欲しいもの「剣山、薪」ってww 華道始めたんですか。

あらかわいい外観のお店ね。虎徹さんのチョイスなの? 誰かに聞いたとかではなく?
こういうところ自力で探せるんだったらやっぱりセンスいいんだろうと思うんだけど。
てか顔バレしてんのに、若い女の子と平気で一緒に歩いちゃうのねww
あ、今度は純喫茶だな。イイ感じな店知ってるな。あ、奥さんと来てた店かぁ…。カリーナ的には複雑だな…。

ライアンバイク移動で、ローズちゃん能力で滑って進んでんの? チェイサーに乗せたれよ。2ケツはカリーナが嫌がった可能性もあるか…。てか前に使ってたローズちゃんのバイクはどこいった?

ネクスト差別を増長させる気なのかな。昨日の同時視聴会の1回目でも森田さんが言ってたね。差別問題を扱うって話。

あああバニーちゃん脚!!!

あ、ライアンの「ジュニアくん」呼びスキ!

おおおお普通に女性同士のカップル出てくるのに時代を感じる。

あああライアン優しいなぁ。ローズちゃんも完全に虎徹さんからは娘ポジションとして思われてるからなぁ。

ライアンとカリーナ、相棒としてとてもいい。なんだろう、カップルとしてくっついてほしくはないのよ。相棒でいて欲しい。
なんかね兄と妹っぽいの。この2人に恋愛感情はいらないのです。

え、昴、ファンと待ち合わせしてんの? ローズちゃんのお見舞い的な活動とは別か?

・16話
バニーちゃん右脚ほんと大丈夫なの?
ピリついてるバニちゃんに対して虎徹さんの態度ww 慣れたんだね。

ユーリさんもずっと父親の幻影に苦しめられているのか…。

ネクスト判別機みたいなのあるんだ。

意外と強力な能力者多いんだよなぁ。店主さん、サイクロプスみたいな能力じゃん。強いな。

トーマスのあの妹だったのか! かわいいと思ったら。あーだったら昴は会うわな。

バニーちゃん右脚やばいじゃん。え? どうした? これ何?

虎徹さんの能力が1分の状態で、自分も動けなくなったらやばいって焦りなのかな。バニーちゃん。
トーマスの妹の脚は治ったのかよかったね。でもバニーちゃんの脚が…。この対比やだな。
あー後半にこのヒーローたちに不穏な感じが出てくるのタイバニだなぁ。1期もそうだったしなぁ。(>_<)

能力を使うたびに痛みが出る!?? ちょ、最悪じゃないの。

・17話
あ、ちゃんと脚のこと虎徹さんに話した良かった。バニーちゃん相変わらず機嫌すぐ損ねちゃう扱いづらさ健在。(笑)

あーーでかい組織だったのかぁウロボロス

シダニーさん、このピンヒール歩けなくない?

人口2000万人の都市で20万人がネクストなのか。少数派か。
え! ヒーロー無期限活動停止? あああああヒーローという職業自体がなくなったのか。
斉藤さんも心血注いで作ってきたのになヒーロースーツ。なんて切ない…。

自分のヒーロースーツを初めて着たとき、胸がぼくんぼくんと高鳴った。ってキース語録かわいいww

まぁそうだよな、SBはもともと犯罪都市だし、ヒーローいなくなったら犯罪増えるわな。これは非ネクストも関係ないよね。
野良ヒーローww サイタマ先生みたいな。あ、でもSBでは野良は犯罪なのか…。

折紙先輩とアントン酒飲んでんのか。あ、もう成人したん?

あ、ベンさん、別の都市に行ってるの?

これ、毎日父親の幻影出てくるんだったら、ユーリさんの顔色悪いのも頷けるな。

バニーちゃんだって別れる気なんかないんだからね!!

あ、グレゴリー避難所に来ちゃうの?

・18話
トーマスSB出ていくの? んー妹の話出されると昴も強く言えんよな。あああこれは昴の強がり…。

つらい展開になってきてもOPで救われるんだよな‥‥。だから絶対飛ばさない。

楓ちゃん、怪我してるじゃん…。暴走に巻き込まれたのか。安寿さん寝てるのは何? 怪我とかじゃないよね? ただ寝てるだけだよね?

優柔不断市長あいかわらずだなクソww

「その程度なのか貴様らの正義とは」ってユーリさん、そりゃあないわ。

虎徹さんに情報提供の金出させんのかよww

いよいよ犯人像に迫ってきたか。マッティアの薬にすぐ思い至るバニちゃん。
虎徹さん相変わらずでかい声で。バニーちゃんの脚のこと言っちゃうww

すぐにヒーローの動向バレんのかよ。

ライアンに安眠を取り戻して! ライアンに決着着けさせてあげて欲しい。

グレゴリーとは別のやつ? あれ? グレゴリー、車で移動してた後の話? 罠?
マッティア、まさか‥‥。あああああああああああやっぱりいいいいい。
えええ最初からそっち側なの? せっかくバニーちゃんの友達が‥‥。
バニーちゃんから友達奪わんでくれ…。

・19話
マッティア、自殺未遂? え? 消される? 操られてた?
人を操る能力? 自分の意思を他人の身体に移してるわけじゃないの? あ、それであってるっぽい。意識を乗っ取るのをバトンタッチできるわけか。

リトルアウロラ、どっち側の人? あ、ウロボロス側じゃないの?

ちゃんと謝れるライアン。

ユーリママまさか…! あーー強盗来ちゃったよぉおお!!! あー嫌な予感…。

虎徹さんの独り言だと思ったのマッティアww
聞こえない聞こえないww 虎徹さん、もう聞き取れるようになってんのすげぇ。
能力で聴力アップ。「ミッションA」聞き取れた。マッティア記憶力すごくいいな。

あー強盗とここですれ違っているのか。
「野良ヒーローになるんですよね」「だよな」「追いかけないわけにはいかないですよね」「だよな!」バディイイイイイイ!!!!!

あー警察やっぱりこっちに来ちゃうかぁ。「どうぞ逮捕を」ってどっちかと思ったけど、これはタイガー&バーナビーに逮捕権を与えるって解釈したかったけど、違うん? ユーリさん微笑んだから…。

ユーリママ、どうなった?
地下‥‥まさか、、、あ、やっぱり慰安室‥‥え、え、え
母親っていうある意味のストッパーなくなったらルナティックが…。

・20話
あ、あ、あ、ルナティック動くか‥‥。
介護の人への優しさ。そうだよね、母親の世話してくれてた恩人だもんな。

ルナティックついに来ましたぁあああああ!!!!! 最強の一角ルナ先生!!!
人の身体って燃えるの時間かかるのよ。火葬場でも1-2時間かかるんだから、こんな一瞬で消し炭にできるルナ先生の炎、何度あんだろう。1200℃とかのレベルじゃないよね。

ぎゃああーーーーレジェンド父親だって言ったぁあああああああ!!! あ、言うの!? 言っちゃった!!!
虎徹さんと同じような反応しちゃったよ! 「ぎゃあーー」ってマジで声出た(笑)。

レジェンドにはミーハーww 息子と分かった途端すぐ握手しようとする虎徹さんww そして無視されるww
まさかこんなに家のこと話してくれるなんて…。

虎徹さん……。

ユーリさんには、グレゴリーとかミッションAの話は届いてないのよね?
母親の流した血の上で‥‥。ユーリ…。
父親の幻影もこれでラストか? どう動くルナティック。

・21話
時間の表示出るってことは、ジョジョ4部のラストバトルみたいな感じになるってことか。

アウロラさん来て、どう状況変わるんだ?

ああーカリーナの話出されちゃライアンは引くよなぁ。

パオリン、ラーラの王子さまだなぁ。

孤児院のこどもたち、ちゃんとバニーとの触れ合いで、バニー自身をちゃんと見てるんだなぁ。

西洋人なのになんで音立てて飲むんだよwww アントン!!!!
てかお膳ひっく!!!アントン192あるだからそりゃあ無理だわな。もしや正座できないタイプ?

折紙、ロシア系だからコサックダンスできんの?www
こりゃあプレゼントの相手、アニエスだな。折紙ってことはないような気がする。もしくは、みんなへかな。

トーマス、穏やかに微笑んでんな。てか挨拶くらいしていけよお前。

アッバス刑務所?
あれ、エドワードってどこにいんの? まだ出所してないよね?

アニエスさぁああああん!!!! できる女!!!

虎徹さぁん!! ♪顔を見ればわかるよ がセリフで出てきたよ!!
バニーちゃん、ヒーローの基準値を下回るって‥‥。
あれ、レジェンドも同じ能力だったよな? ハンドレッドパワーという能力が、そもそも減退してくるものなのか…? 他のNEXT能力よりも体への負担がめちゃ大きいの…?

あああこのヒーロースーツ変身シーンすごいぃいいいい!!
斉藤さん天才だな!!

・22話
マリオ久しぶり! HERO TVの実況だけじゃないのか。もともとOBCの実況レポーターとかなの?
アニエスさん、すごい!! やっちゃったな!! イヤほんとすごいわこの人。かっけぇ!! この女性レポーターもウロボロス側だな?

一応虎徹さんの調書にミッションA載ってるんだ。そこは隠蔽されてなくてよかった。

あ、ダイヤのやつ! と、映画のキャラも出てきてるんだ。

あ、エドワード!!! やっぱり! いた!!!

ロビンもいるんだ! 本当に全員いるのかアッバス刑務所。ロビンの声、勝平さん呼んでる? あ、これ声違うな。あれヴィルギル、服着てても能力使えるの? 暴走状態だから?

あれ、L.L.オードゥン、目が暴走状態じゃなくない?
あーー、市長のとこまでシダニー来てるううう。

・23話
オードゥンやばそうな人だな。

ああああああああああああライアン!!! ローズちゃぁあんんん!!!! いやぁあああああ!!!

ミュージアムにこの人のスーツも展示されてたのか。そこにあること知ってんのね。あ、この人出てきたってことはトーマス来る?
狙いはアウロラって、冴えてんなアントン!
あああユーリさんの方が早い!! まさか、ルナ先生に入った? やばいやばい!
こらww ここでプレゼントの話しちゃうのかよ!!! やっぱりアニエスへじゃないかぁああほらーーー!!!
斉藤さんのスーツ耐火温度何度!??

来たトーマス!!
バニーちゃん赤い閃光になった。

・24話
中身違うから喋り方違う、さすが。
バニーちゃん虎徹さん蹴って助ける。脚ーーー(>△<)
「最強のバディヒーローを見せてやるかバニーちゃん」「そうですね、オジサン」
久しぶりのやり取りだな、もう最後なの覚悟してるからバニちゃんが。

ルナ先生、強いのよ。能力もだけど、ステゴロもだいぶ強いと思う。ルナ先生に、自分の意思ではない攻撃やらせないでー。

あ、みんな動ける!

虎徹さんのハイパーグッドラックモード決まった! 顔面に大ダメージ! ルナ先生とんだとばっちりよ!

オードゥンにブラックの技入った!!!! こういう技だったのか。
あ、1話のタイガーとバニーみたいなことやったのね。あああでも致命傷になってないいいい!!

え、操ってる時に殺されたら本体が死ぬのか。殴られたダメージは本体にはいかないみたいだったのに、操ってる身体が死んだら、本体もそうなるのか…。
ああーこの一緒にいる女も怪しかったもんなぁ。

オードゥンはやっぱり自分の意思でアレだったのか。頭やべぇなこの人。

キターーー!! ルナ先生復活!!!!!!
ルナ先生3人の中で一番大きい(188cm)のにさらにハイヒールだから一番背が高い。ヒーロースーツの二人よりもすげぇでかくない?

え、舐めた? 虎徹さん舐めた!!? テメェオラ!!!!
今までハグしてる時に舐めてたの? でもスーツ越しに舐められても効果あんの?

・25話
あああああああ虎徹さぁあああんん!! あ、戻ったの!!??
え???
能力自体が消えた………
ああああああああそんな気がしていた。暴走で燃え尽きるんじゃないかと…。
何で放送しちゃうのマリオ!!!!!

ほんとだよアニエスさんの言う通りだよ! 今更!! 散々足引っ張りやがって!!
こいつはアニエスが直々にぶん殴れ!!!!
「ルナ‥‥」って女の子みたいに呼ぶのね虎徹さんww

脚はダメダメ!! えスーツ壊れた!!? えええええ????? 予備は!!!
タイガーのスーツ着れたぁあああああ!!!! 胸アツ!!!
あ、今のヒーロースーツ私服の上から着れてたんだ。そうか。
右脚ィイイイバニーちゃん!!!
これはタイガーとバニーの力ってことでいいのか。
あ、「1人なのに2人のような」ってそいういうこと。やっぱり2人の力なのね。

よしよし!!! グレゴリー見つけた!! ジョリー!!! よくやった!!!
ライアン「俺のブーツにキスをしな」 これが一番似合うよ!!!

ああああルナ先生マスク割れた!! 正体ここで!!???

顔見えた? あの状況でちゃんと顔見えた? ユーリさんだって気づいた?
うそうそ死なないよね? やだやだやだああああああ!!!!

――正直、ユーリは人を殺し過ぎてるから、決着のつけ方として死を選ぶのはわからなくもない、、、、んだけど!!!! やだあぁあああああああ!!!!!!

あ、マッティア、斉藤さんの声聞き取れるようになった。進歩が早いのよこの子。

ただの蝙蝠女だっただけかレポーター。

アニエスさんにとってのヒーローの象徴だったはずなのよワイルドタイガー。そして戦友なんだよ。そりゃあ受け入れられないよ‥‥。
私もです‥‥。(ノД`)・゜・。

アカデミーにいた子たちだってヒーロー向きじゃない子ばかりだったけど、それを考えると、生き方を教えてくれるような場所なんだろうな。

折紙、もはや砕けろって思ってるだろこれww

パオパオって呼んでるの? 「ラーちゃん」「パオパオ」呼びの2人かわいいな、ほんともう癒しかよ。

昴の得意料理ラザニア判明。トーマス食いついちゃうww

泣きやまないバニちゃん‥‥‥。そりゃそうよね…。バニーちゃんが「ヒーロー続ける、自分からはやめない」って言ってくれたの、嬉しかった。でもさ、でもさ、2人でヒーローしててくれよ…。
「Are you happy?」に「Maybe」って答えるの、すごいタイバニっぽい答えだと思った。

ヒーロー辞める虎徹さんじゃなくてさ、別にNEXTじゃないヒーローの誕生になってもいいじゃない!
NEXTでもヒーローになってない人いっぱいいる! 今回意外と強力な能力者いっぱいいるの分かったけど、逆の考えもできるじゃん!NEXTじゃなくたってヒーローやればいいじゃん!!
1期の1話で虎徹さんは能力切れたら普通の人って実況で言われてんのに、ずっとヒーローやってきたじゃん! 身体能力でカバーしてこれたじゃん!!
それを言ったら折紙は絶対戦闘向きじゃないのに、身体能力だけでヒーローやってるじゃん!!!
何度も言うよ、やっぱり2人で並んでいてほしいんだよ。
マッティアの薬で何とかなるんでしょ?(笑) 3期なり映画なりあんでしょ?