とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

MXでマジンガーZやってる

MXが結構ちゃんと映るようになってきて、観られる番組が増えましたよ。


マジンガーZ』MX でやってるの観てるんだけど(TVアニメは多分初見)、最初の方ってヒロインの声松島みのりさんじゃないのか…。1話途中からちょっと観た時に、ヒロインへたくそすぎねぇ? 松島さんじゃないの? って思ったら。あー1クール目は違う人だったのかー。知らんかったわー。

ちょっと、え? 足元のアクセルとブレーキと、左のやつクラッチマジンガー、マニュアルなん? 操縦席ちょっと運転しづらすぎないか? スイッチありすぎない? 取説も何もない状態でなんで甲児は操縦する羽目になってんの。アムロは取説見てたからまだマシだったな。

爺さんが開発してたんなら、操縦方法とか孫に習わせとけよ。なんでぶっつけ本番なんですか。

いくら敵が来てるからってまともに操縦できないやつに、こんな何百億何千億するかわからんロボット任せないやろ。まずぶっ壊されるじゃん絶対。

知らないボタンを戦闘中によく押すよね。てか博士(ヒロインの父親?)観てるだけなのかよ。オマエ操縦方法教えるとか、指示出せよ。

今気づいたけど、マジンガー視界がめっちゃ悪くない? 横見えないじゃん。あと弱点(パイルダー)丸出しなんだね。

あとドクターヘルの見た目が完全に地球人じゃないんだけど……。ヤマトの敵にこんな肌の人いなかった? この人は地球人でいいの?