とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

今期観てるアニメ一部

・犯人の犯沢さん

EDが倉木麻衣なのが一番面白いギャグだろ。まじめに歌ってんのクッキーだけで周りの大人はニヤニヤしてる気がしてならない笑。毎回榎木さんが市民とかで出てるのが謎。今後役付きで出るんか?

ポプテピピック

1話OP仮面ライダー最高でした。今度こそ草尾&佐々木ペアやって。

後宮の烏

めっちゃ少女漫画! って感じの少女漫画。術を使う時のエフェクトきれいね。メイン2人の声優知らないけど気にならない。

・ヒューマンバグ大学

めっちゃ面白いのに、うちちゃんとMX映らないのこの時間!(;´Д⊂)

1話佐竹が死ななかったあと、医者が説明してる辺りで途切れ途切れになり、そっから駄目だった…。その医者の解説が一番聞きたかったんだよ!! 理由が知りたかったの!

・クールドジ男子

1話、一倉颯の声を内田雄馬さんだと思ってみてたけど、見事に違った。もう笑う。小林千晃さんだった。エダマメの人じゃん…。御神苗優の人じゃん…。

島﨑信長、内田雄馬石川界人内山昂輝の区別がつかない‥‥。内田さんは伏黒とアッシュの声ならわかる、石川さんはジェノスと飯田くんの声ならわかる、内山さんは芝居や喋り方で区別つくときもある、島崎さんだけ本当に分からない。タイバニ2出てるのにやっぱり覚えられない。これ10代や20代のときなら完全に区別ついた自信あるけど、もう無理だ。

・永久少年

佐々木望一択。今のところ別に面白くはないけど、望さん出てるから観る。

・悪役令嬢なのでラスボス飼ってみました

増田俊樹さんの声が分かるようになった。この時間もあんまり映らないので2話以降観られず。

・VAZZROCK THE ANIMATION

冒頭の会話だけのシーンがひたすらつまらなくて10分でやめた。ソファ座ってひたすら自己紹介だけやってんの。何これ? いつ面白くなんのかと思ったけど、この自己紹介がつまらな過ぎた。

・虫かぶり姫

原作の絵がきれいすぎてアニメは追いつけてない感がある。2話の断罪シーンが一番の山場だと思ってたけど、あっさりしてたな。『夜は猫と一緒』バージョンのちゅ~るのCMが流れるのが1番の見どころ。

・虚構推理

1話面白かったなー。おひいさま片目と片足奪われてるのは衝撃だった。

 

---------------------------

あと、今のどん兵衛のどん狐のアニメCMがすごい気持ち悪い。