とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

聞いたことないラジオ番組のイベント行った(笑)

文化放送の声優ラジオをめっちゃ聞いていたのは、中学~大学の頃かな。で、星サンでバニ田さんが2014年3月30日に卒業して、ラジプリは飛び飛びの時期もあるけど、2019年2月まで録音データがある。それ以降は声優ラジオは聞いてないなぁ。

基本的に伊集院光リスナーなので、今はJUNKを聞いてる。(ちなみにOh!デカリアタイ。私のラジオは伊集院さんから始まっている)

そんな中、幼馴染(内山ファン)に誘われて、神谷C・小野D・内山昂輝石川界人の4人が出る、彼らのラジオ3番組合同のイベントに行った。

何一つ聞いたことがない(笑)。

場所は中野サンプラザ。めっちゃ久しぶりに来たよ中野サンプラザ! きれいになってた! もうすぐ閉館だったなそういや。

基本それぞれの番組のコーナーをイベント用に変えて、4人でやる感じ。

客席の半分以上は多分神谷&小野リスナーっぽかったな。この2人のラジオはオチのない企画をやらされるそうで(ラジオなのにロケ行かされる)、ラジオ内で、小さいTシャツを着るだけの企画で、どんどんサイズを小さくしていき、最終的に子供用のを着て「星矢の聖衣脱いだ時のやつかよ!」って言って終わったことがあったらしいけど、この話客席の反応がいまいちなの悲しかった(笑)。世代が違うか…。石川さんは星矢やってるからわかっただろうが、内山さんはジョジョも星矢も知らないのね…。

個人的には小野Dの「だが断る」が聞けたのが収穫。チケット代のうち5千円はこの一言に払ったと言っても過言ではない。