とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

下地とファンデーション買いました

タイムシークレット ミネラルプライマーベース ピンク(化粧下地)と、同ミネラルエッセンス BB(スティックファンデ)と、マジョリカマジョルカのマスカラ購入。

下地もファンデも石鹸で落とせると書いてあります。助かるー! いやでも、手に付いたファンデが石鹸で落ちるなら、顔も石鹸で普通に落ちるんだけどね。手に付いたファンデが石鹸で落ちないやつはクレンジングが必要。なので普段私はクレンジングしてないです。ガッツリメイクした日はクレンジングする。

前にもらったラロッシュポゼの下地(ローズ)のサンプルがあったので、それとこのスティックファンデ付けていった。マスクに付きにくい! 全然付かない訳じゃないけど、かなり少ないと思う。あと、ファンデの色、肌とぴったりだった。

ラロッシュポゼは評判が良くて気になったけど、サンプル付けたときの匂いがちょっと…。で、なおかつ石鹸で落ちると明言しているものが良かったので、同シリーズにした。

マジョマジョのマスカラ、実は初めてかも。これは勿論クレンジング必要。まだ使ってないけど、付けやすいといいな。ちなみに長さよりボリューム派なんだが、なぜこれを買ったんオレ…(笑)。