とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

ミスタ誕生日!

ミスタ誕生日おめでとう!!

ミスタはやはり黒字がしっくりくるな。※私がPCで書いてるので…。スマホと見え方が違うのはわかっている。

あ、アントニオも今日だ! おめでとう!

 

φ(□-□)φ(□-□)φ(□-□)φ(□-□)φ(□-□)φ(□-□)

今期観てるアニメその2。

チェンソーマン

OPのデンジくんとポチタがくっついて寝てるカットで毎回泣くんだけど…。

コミックス6巻までは読んでて、読みながらパワーちゃんの声は小林ゆうさんだなって思ったんだけど、まぁ全然違ったね(笑)。普通、デンジくんが新人だったら、アキくんやマキマさんはベテランが配置されるんだけど、若手で揃えたのはチャレンジングな感じ。

・ブリーチ 千年血戦篇

ここら辺の原作もう知らない。てか、原作は銀城出てきて、月島さん出てきて、この話がどうなったのかもう知らんのよ。アニメは破面篇後半から観てない…気がする。

そして相変わらずネルがかわいくない。アニメのネルがかわいくなくて、初登場時のがっかり感すごい思い出した。ネルがかわいくないってどういうことよ。これであたしのアニブリ見る気がだいぶ削がれたんだよ。四番隊の伊江村三席と荻堂さんのシーンもカットしたし。マジであたしが一番楽しみにしていたシーンだったのに!!!

今回監督変わってるのほっとした。以前のTVシリーズは幽白アニメの監督であたしからすると戦犯だから。

ドンドチャッカの声、郷里大輔さんのままだったのは嬉しかった。

・魔入りました入間くん3

バラム先生が好きです。ロン毛に戻って欲しい。勿論シチ×カル。学生時代の絵が出るとトキメクね。

ウォルターパーク編で、カルエゴ先生使い魔バージョンめっちゃバラム先生にモフられてるけど、バラム先生このカルエゴ先生の姿、初見じゃないよな? いつ見たんだ?

今アニメ見返してるけど、見つからんのだが…。だって初見だったらあんなモフり方じゃ済まないよね? バラム先生頭おかしくなるくらいモフり倒して連れて帰っちゃうと思うの。

・ヒロアカ

相澤先生が見たいので観てる。

SPY FAMILY

アーニャかわいい。

 

□■□■□■□■□■□

書くとこなかったのでここに書くけど、『食戟のサンジ』のサンジくんエロ過ぎない? 1話のサンジくん登場シーンがもうドエロい。びっくりして悲鳴上げたレベル。

これ尾田っちオッケー出したの? こんなのサンジ受けのエロ本でしか見ないレベルでエロいんだけど、いいの? 公式のエロ同人だよねこれ?