とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

タイバニ展行きました

先行はチケット取れなかったけど、一般では取れた。行ける時間に何も考えずにとったら初日だった。場所はサンシャインシティ展示ホールD。一般入場券は2,000円。粗品付きが3,000円。この粗品がHIRO TVの薄そうなタオル。これで1,000円取るのかと…と思ったらいらんなぁって思って。(こういうとこシビアだなあたし)

7~8割の場所は撮影OK。タイガーとバニーちゃんのガワが背中合わせに展示してあって、片方ずつ15分おきに光る。放電のために15分消えるらしいので、交代で光ってるっぽい。タイムラグはある。

THE LIVEの時の衣装も展示してあって、虎徹さん(平田さん)の靴大きいなって思った。まぁあの靴先尖ってるからな。あと、ここの衣装のハンチング、つばの内側に平田さんのサインあったそうなんだけど、知らんかったよーーー!!! いやそこまでは見なかったわ…。

2人の自室が向かい合わせで再現してあって、それぞれ声が流れてる。これも交互に聞こえるようになってたよう。虎徹さんはキーどこやったかなぁって探してて、ズボンのポケットに入れっぱなしだったり、掃除してたらピンクのウサギぬい出てきて、これアントンのやつ(1期の5話)じゃねーかとか。バニーちゃんは観葉植物に話しかけてた。

ちなみに虎徹さんちのリビングのソファは着席OK。

2期の1クール目のEDのキャンプのとこも再現されてて、横にはちゃんとダブルチェイサーが。テーブルに2人のあのカップも置いてあったよ。ここにある折り畳み椅子も座ってOK。で、このキャンプのとこで流れてる音声で、バニーちゃんから「虎徹さん、これから取材なんですからさっさと行きますよ」みたいな追い出しがある(笑)。

最後にグッズ売り場。事前チェックで2頭身キャラの絵でお守りがあったので、アポロントリオ欲しいなぁって思ってたんだけど、ブラインドだった…。のでやめた。まぁ正直タイバニは誰が来てもはずれではないんだけど、ライアン欲しいって思ってアントン出たら「あ、アントンか…」ってなっちゃうのが(アントンに対して)イヤ。

クリアファイルとマステ、ライアンのアイスクリームスプーン買った。

諦めたお守りはこの右側の絵。あとそれぞれのバディのアクスタもこの絵。アクスタはブラインドじゃなかったので迷ったけど、あたしアクスタまずパキっと外すことができないので、持ち運びができない…。

こないだアニメイトの通販で、アポロントリオのアクスタ(1人ずつのやつ)を買ったんだけど、まずパキっと外すことができない…と気づいた。仮に持ち運ぶとしても袋入れっぱなしだわこれ。みんなよくあれ外せるな…(笑)。

あと、入り口のとこにいろんなプレイスメント企業のチラシもありました。マイバッグ持って行って良かった。

会場出た後、サンシャイン内のカフェで一休み。アップルパイとコーヒー。

ニトリ(旧東急ハンズ)からの通路が続いてるとこで、カフェが並んでるエリアだけど、意外とすいてる。15時台なのにすんなり座れた。(*'ω'*)