とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

とんスキアニメ1話感想

マンガ版1話もボリュームがあるので、これ初回に全部入れるのはきついだろうなと思っていたけど、マンガ版のフェル登場シーンが激イカすのでこれは絶対1話にある! と、このシーン楽しみにしてました。

個人的にガチのイオンのネットスーパーだったり、サントリー天然水とかエバラ生姜焼きのたれとかに「マジか!」ってなった。この協力企業召喚したの素晴らしいね。

ムコーダさんの顔のみ平たい顔族っぽい描き方で、ヴェルナー含むアイアン・ウィルメンバーが西洋人顔なのとても良かった。マンガより違いがはっきりしてる感じ。ヴィンセントはもっとイケメンでもよかったけど。

ムコーダさんの作画に手間かけなくていいので(爆)。フェルと食べ物に力入れてくれればいいので!

そこまでやらないだろうけど、エルランドさんの声は宮野さんか緑川さん希望です。