とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

『ザ・モモタロウ』のキャストを今でもたまに妄想する

まこりんの名作『THE MOMOTAROH』リアタイで読んでた。パート2あったの知らんかったなぁ。

リアタイ当時キャスト妄想したけど、今でも何人かのキャラを「今なら誰かな」と考えてしまう。全キャラ考えた訳じゃあないんだけど、当時(89年頃?)の妄想キャスト、覚えてる範囲で、と、今なら妄想。

モモタロウ 神谷明さん

松平 美樹 鷹森淑乃さん

ご先祖ちゃん 伊倉さん

キンちゃん 子安さん

坂田 鋼鉄郎さん 大平透さん

クラマ・キッド・テングテング 青野武さん

うっしー 該当者なし

ベンケー 玄田さん

影幻春架 塩沢さん

七尺一寸&二寸 中原茂さん&飛田さん

 

~~今なら誰だろう妄想~~

モモタロウ 小野坂さん(キン肉万太郎と被ってるけど、でも20年位前から言ってるんだよなぁ)

キンちゃん 小野D

うっしー 水田わさびさん

影幻春架 諏訪部さんで聞いてみたい

ベンケー 玄田さん(他に浮かばぬ)

七尺一寸&二寸 細谷さん&杉田さん

コーテツローさんとクラマは上記のお2人以外浮かばん。