とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チェリまほ映画化ありがとう!!

やったよーーーーー!!!! チェリまほ映画化ありがとうマジで待ってたーーーー!!!! 昨日チェリまほ公式Twitterが「明日の朝」ってツイートしてて、何か発表があるのかって界隈がざわついてたんだけど、今朝映画化の発表がありましたぁああ!!!! あ…

ジョジョ脱出ゲームに行ってきましたァン!

5部脱出ゲーム『ジョジョの奇妙な美術館からの脱出』。28日(日)まで! 間に合った良かった! 場所は新宿のミステリーサーカス。3部の時も行った場所。 3部の時はメンバー6人集まったし、4部の遊園地からの脱出も3人だったけど、今回は急にチケット取ったの…

2000年V6ライブ『VERY HAPPY!!!』久しぶりに観た

FC会員のみ入れる空間V-Land内にLIVE映像やMVがいくつか公開されていて、ライブ『VERY HAPPY!!!』観た。若干ダイジェストになってるかな。さいたまスーパーアリーナの杮落し公演。当時も会場で観てるんだけど、あらためて見た感想を。 冒頭『over』30メート…

すぱっち観てねぇ動画があった衝撃

町田くんがすぱっち6話を振り返るスペシャル動画があったんだけど、6話放送終了後当日わずかな時間のみ公開だったことを今日知る…。 あの日は親父が3時間半迷子になってた日…!! そんなん観る余裕なしですわよ。チラッとインスタに勝手に上がってるやつ観て…

コミック「とんでもスキルで異世界放浪メシ」8巻ゲット!

発売は25日だけど、ジュンク堂ではもう売ってました。ジュンク堂でフラゲするのが恒例になってきたな。平積みしている方にはおまけのイラストペーパー入ってなくて、え? もうないの? ってなったけど、本棚に並んでる方見たらペーパー入ってるのあったので…

ほんとにあった焦った話

ゆうべ家族で外でご飯食べた後、父(高齢者)がコンビニ寄るから先帰ってろって別れてから2時間経っても帰ってこない。電話したら「迷った」と。その時は駅に向かうと言ってたのに、その後さらに1時間経っても帰ってこない。また電話して「どこにいるの?」…

『燃えよ剣』を観てきた

岡田主演 映画『燃えよ剣』観ました。あたしの見たかった鈴木亮平の近藤さんが!(本音を言えば銀魂の近藤さんが観たかったが)すごく近藤さんっぽかった。 メイン3人のみキャスティング分かってる状態だった頃、CMで伊藤英明映った瞬間一発で芹沢鴨ってわか…

安達と黒沢と作者が揃う

昨日(11/10)の「JAM ザ リサイタル」東京公演に赤楚くんが来たってーーー!!!! すぱっち共演者の喜島くん(編集部の子)と監督も一緒だけど! ペンライト振ってたって!!! あと豊田先生も来てたってー!!!(偶然) 赤楚くん、お掛けになっているメ…

茶髪の赤楚くん見納めかな

「世にも奇妙な物語」赤楚くん主演「スキップ」。早送りの方のスキップ。 かのきれ終わり頃に髪の色更に明るくなったのはこれの撮影だったか…。スカッとジャパンの帝国ホテルスタッフのやつもこの時期かな。 すっぱちの優くんは、最初茶髪で後から黒くするん…

今日は休み取りました

いやー今日は使いもんにならんだろうって自分でもわかってた。なんかやたらぼーっとしてた気がする。 昨日のライブで『MUSIC FOR~』で「♪翼を広げて」の、カミセンが屈んでトニセンが脚をカミの頭の上通す振り付けのところ、岡田がほぼ屈まずにいて、博変わ…

眩しく眺める今日が 何度目かの大きな旅路への記念日さ

V626周年おめでとう!ありがとう! 長い間お疲れ様でした。 私は25年前の今日彼らにハマった。(あの頃は「転ぶ」ってまだ使っていたっけ?)当時友達になったブイファンの人たちには、坂本くんが10代の頃から好きだとか、デビュー前から剛くんが好きってい…