とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今期観てるもの 前期観てたもの

前期観てた作品 ・とんでもスキルで異世界放浪メシ アニメ化ありがたかった! 七海パロ書いてる自分は相当喜んだよ。pixivでもアニメの影響で読んでくれる人増えた気がする。2期待ってます。 そして七海パロの方は10話になっても夏油さんが出てこねぇよ…。1…

刀鍛冶の里編

1話のMVPは後藤さんだな。 無惨様のパワハラ会議が話題になってたし、背景すげぇ凝ってたし、猗窩座が煉獄さんをあんなにスカウトしてたのも、まともな性格の仲間が欲しかったんだろうなってのすごい分かるけど、MVPは後藤さんです(笑)。古川さんすっごい…

ミュージカル『THE MUSIC MAN』観劇

坂本昌行主演 ミュージカル『THE MUSIC MAN』観てきました! at日生劇場。 いやー日生劇場、私行くたびに中学生の鑑賞教室とぶち当たるから今回も警戒して行ったわ。今回はいなかった! 席が前の方だったから、あ、大丈夫だなって思ってはいたけど、到着する…

ジョルノ誕生日

ジョルノ・ジョバァーナ誕生祭2023! おめでとう! なんか自然と待ち受けをミスタにしてました(笑)。

お酢とビオフェルミンで腸活

年末だか年明けだかに、今年腸活するって書いたんだけど、一応続けています。 整腸剤は色々あるけど、新ビオフェルミンSプラス錠を購入。 ビオスリー、新ビオフェルミンS錠より、プラスの方が菌が1種類多いので。 ただ、飲み方の説明には、1回3錠・1日3回服…

もう別の美容室行った

いつも行っている美容室がずっとお休みと先日書いたけど、予約サイトを見てもやっぱりずっと休日になっている…。3週間くらいずっと休日。マジで怖いんだけど…。なので、もう会社近くの美容室行った。初めて行ったところだけど、仕上がり満足! 良いお店でし…

ローソンのカヌレ

普通のカヌレより、こっちのピスタチオカヌレの方が美味しい。 カヌレはブーム前から好きで、デパ地下の一部でしか売ってなかったような頃からちょこちょこ買ったりしてたんだけど、今スーパーでもコンビニでも手に入るようになって嬉しい。

『ダンジョンズ&ドラゴンズ』観た

映画『ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り』観てきました。 これ、原作が元祖TRPGのアレだよね? 名前だけしか知らんのだけど。 今、七海のとんスキパロ書いてるので、ダンジョンとかモンスターとか世界観とか、近しいものがあるんかなって思っ…

タイバニ12周年

12年前の今日、タイバニのTVシリーズ1期放送開始だった。1話から録画していた勢だよ! 当時買ってた「TV station」に春のアニメ新番組の特集があって、そこに小さめの記事でタイバニの紹介があったんだよなぁ。期待値が大きい作品は記事サイズが大きいので、…

亜久津 仁 誕生祭2023

あっくんBIRTHDAY!! おめでとう!! そんで2日になった0時からタイバニ2がNHKで放送開始。12年ぶりの地上波。待ったぜよ…!!! ネトフリ視聴済みだし、同時視聴会もちょいちょい参加してた勢だけど、地上派の盛り上がりはまた別だよね。NHKだから全国で観…

加賀さん誕生日!

私の心の貴賓席に30年以上座っていらっしゃるブリード加賀さんの誕生日でっす! おめでとうございます!!!! そんでね、昨日ノンストップ!のまーくんのお料理コーナーのOne Dishが最終回を迎えた…。正直昨日は見れんかったよ。 今日見た。 玉子床に落とし…