とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

#坂本昌行入所34周年

あ、まーくんの入所日なの? って思ったら、諸説あるようで…。まぁご本人が覚えてないからしょうがないわな(笑)。私も今まであんまり、というか全く気にしたことなかったし…。 ここへきてまた新たな情報ゲットだぜ! そんで諸説ある日にちでまたこのタグ出…

『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』観たよ!

ネタバレ含みます! MCU版『スパイダーマン』、前2作は字幕で観たけど、今回は吹き替え版を鑑賞。上映時間の都合上。テレビや配信では吹き替えがいいけど、映画館では洋画は字幕派。これは子供の頃から声優を当てに行く癖があるため。「あ、これ〇〇さん」っ…

まん防拡大するのか

ああー感染者過去最大か…怖いなぁ。 赤楚くんが新型コロナ感染したとのこと。あの子アレルギー多いから心配だわ…。重症化しませんように! すぐ快復しますように! チェリまほ映画の撮影入ってる可能性高いけど、別に公開遅れてもいいから! タイバニも延期…

劇場版タイバニ『The Beginning』4DX鑑賞

4DX上映今日からスタート。やはり大きな画面で観るのはいいな。 入り口にロッカーがあって、コートは入れたんだけど、バッグは膝上に置くので買い物用のマイバッグに入れた。座席揺れたり風吹いたり水かかったりすんだけど、事前の4DXの紹介VTRみたいなので…

『呪術廻戦』カップリングを考える

原作読んでないしアニメも途中なので、ここに書くにもおこがましいのだけど、ナナミンは受けだなと思っている。五条先生は左固定。右は悠仁でも恵でもナナミンでもいい。夏油さんがちょっとどういう人かよくわかってないので保留中。(解説を読んだだけなの…

#花京院典明追悼式

承太郎と付き合ってるのをSPW財団に別れるよう強要されるよくある承花。(当たり前に生存院) うちの花京院の場合。 「ジョースター家が途絶えるって言いますけどね! 花京院家だって途絶えるんですよッ!!! 僕だってひとりっ子なんですから! 花京院です…

『決戦は日曜日』もう終わりそうだよ!

赤楚くん出演映画『決戦は日曜日』観てきました。いやーもうだいぶ上映時間削られてんのね。まだ公開1週間なのに。しかも一番近い映画館でやってなくて、隣町まで自転車漕いでいきましたよ。9時前と16時過ぎの2回しかやってないから、休みだけど、朝一の回観…

今年最初の観劇『マーダー・フォー・トゥー』

まーくん主演舞台『MURDER for Two マーダー・フォー・トゥー』を観てきました! atシアターコクーン。上演時間1時間50分で休憩なし。10月のVコン以来のナマ坂本昌行。共演は海宝直人さん。岡田より8歳も若いよこの人!ちなみに2016年の初演はFCでもイープラ…

冬の化粧水はオルビス

冬場は口元やたら乾燥していて、マスクしていても口の横の皮がむけます。前は冬はチューンメーカーズの原液保湿水(しっとり)を使っていて、これのおかげで肌の水分量が上がったんだけど、口元の皮むけだけはなくならず…。で、オルビスのオルビスユー ロー…

雪降りましたね

最寄り駅の駐輪場に置いてた自転車に7-8センチくらい積もってた。乗ったらスッ転びそうだったので、押して帰ってきました。ダウン着てマフラーぐるぐるで耳当てもしてたので、汗かいた。ここんとこめちゃくちゃ寒くなってたし、昨日から天気予報も「明日雪」…

え?もう5日って嘘でしょ

今日の深夜25時からお町田さんの「僕ドラ」とさらに遅い時間27時20分から「チェリまほ」再放送開始。チェリまほ遅すぎてリアタイは諦めるべ。いやー27時って何時だよって一瞬わからなくなったもの(笑)。全話録画してあるけど、また録画する。 タイバニは再…

新年おめでとうございます

地元の氏神様へ初詣へ行って、その帰りにはま寿司行ってちょっとだけ食べてきました。ほぼ開店直後に入店したのは初めてだな。 全店リニューアルを進めているようで、お店がきれいだし、お湯出る所が右にひねるつまみになって力いらないし、タッチパネル注文…