とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『ヘルドッグス』観た

原作は未読。 はんにゃの金田くんは原田監督に気に入られたのか、燃えよ剣に続いてキャスティングされている。 密猟者とそれに加担する奴ら滅びろって思いました。 自分で感想書く前に人様の感想見てしまったらもう書くことなくなる…。反省。 1回だけだとな…

ジョセフ&ブチャラティ 生誕祭2022

ジョセフ、ブチャラティ 誕生日おめでとうーーーー!!!! 102歳と42歳ね! ブチャラティは岡田とタメなんよ。1980年生まれ。 □■□■□■□■□■□ 健主演の奏劇『Trio ~君の音が聴こえる』も落ちたんだけど…。え? なんで? 急にどうした? 今年に入って健絡みが…

るろ剣再アニメ化で思うこと

剣心の声が女性だったのが受け入れられなかった人間なので、今回の男性キャストはやっと! って感じ。(ドラマCDの緒方さんでもうだめだった) PV、動いてる剣心観た瞬間に「今なら斉藤壮馬さんかな」って思って、最後にしゃべった瞬間その通りだったので、…

ゴチバトルにつんちょさんゲスト

先週じゃなくて今日だった! いやーすごい。ついにゴチのゲストだよーーーー。 「ここからは時間外労働です」2回も言ってくれたの嬉しい。 声優はキャラクターを有していないから、他番組でセリフ言うには許可が必要なんだけど、これはまっすーが呪術好きだ…

ブレット・トレイン見た

面白かったです。 観たのは字幕版。吹き替えでもいいかなぁと思ったけど(セットだという新幹線の中じっくり見るため)、米倉涼子が仲介役で出てるって聞いて、CMで流れたセリフがひどすぎたので即字幕。ちょっとしか出てこないならまだしも、あのセリフ量は…

コロナ接触確認アプリ ココア終了なのかい

一応入れてはいたのですよこのアプリ。 今までに3回ほど陽性者と接触したという通知が来ている。最初に来たのは今年の7月。でもこれ例えば、『7/3 9:00 ~ 7/4 9:00 ●●分間の接触』しか出ないから、具体的な場所も時間も詳細は何もわからんのよ。このアプ…

健たん活動再開

良かった。お仕事8日から復帰したって。 インスタのストーリーズの方では「まだちょっと喉痛い」って書いてたので、早く全快するといいね。 そんで、来週ぐるナイにつんちょさんゲストだとう!!!???? すごいすごい!!! 録画必須!!!

ナナミ in とんでもスキルで異世界放浪メシパロ

ナナミンinとんスキパロ小説をpixivにアップしました。 3万字越えて読むのに1時間かかる…(笑)。これで1話なんだぜ。 とんスキ知らなくても、わかるように書いています。じゅじゅも知らんでも多分読める…(笑)。 呪術師じゃない一般人ナナミンで、ムコーダ…

秀麗黄誕生祭2022

秀 誕生日おめでとう!!! あ、今年でみんな49歳なんだ…。(今更) ほんと今更だけど改めてびっくりしてしまった(笑)。 ケーキは明日食べます!(笑) 今ナナミン主役の小説書いてんだけど、一部が消えてめっちゃ慌てた。なんで消えたの? え? 自分で消…