とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

オレンジ色の太陽

ジャッキー・グーデリアン誕生日! ハピバ!!

 

世界的にオレンジが不足で、オレンジジュース手に入らなくなってると。

私、アレルギーでオレンジジュース飲めんから売り場も見ないので、全然気づいてなかったわ…。国産みかんに注目ってニュースもあるけど、後継者不足でみかん農家も対応しきれないんだよ。

ちなみに居酒屋とかいくと、ソフトドリンクはたいていオレンジジュース、ウーロン茶、コーラやジンジャーエール、お茶しかない。

オレンジジュース飲めない、炭酸ゲップめちゃ出るから飲みたくない、ウーロン茶も喉の油持ってかれるから飲みたくない、お茶しか飲むものがない!! せめてリンゴジュース入れてくれ!

最近はソフトドリンク充実してきたところが多いようだけど、もう居酒屋なんてほとんど入らなくなってきてんだよな…。(;´д`)トホホ