とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Wifi100GBにアップグレードしたよ

PC+スマホに、Ex Wi-Fi CLOUDの50GBのコースを契約してたけど、ちょっとインスタ観る時間が長くなったり、ファンパレのイベントで大量ダウンロードが必要になったりすると、月末近くにちょっと足りないかも…とハラハラすることが増えたので、100GBに変更しよ…

関東開花宣言

桜の開花宣言やっと出た。去年は早かったもんなぁ。 そろそろ冬物コートはしまえるかな。 午前中は大雨だし強風だしでヤバかったけど、午後から嘘みたいに晴れて暑くなるし、今日は何なん。

コンビニ行くかカフェに行くか。

ローソンの「桔梗信玄餅ロール」。美味しかったけど、普通のもち食感ロールの方が美味しいなという感想。 写真撮り忘れちゃったけど、「ふわ濃チーズケーキ」は美味しかったです。 「まるでメロンパンみたいなシュー」と「なま濃チーズケーキ」食べてみたい…

虎杖悠仁誕生祭2024

ゆじくん誕生日おめでとーー!! とんスキパロ17話が全然書き終わらねぇーー!! 2月どころかゆじ誕にも間に合わなかったよよよよ…。

本当に今年何なんだよ

ヒラコー先生のポストに頷くしかできないよ…。 鳥山明先生、TARAKOさん、そしていのまたむつみさん…。こんな立て続けに…。 いのまたさんは、私はサイバーフォーミュラだなあ。 加賀さんは私の心の貴賓席にずっと座ってる人ですよ。

今月はコンビニスイーツを買っている

先月は、『コンビニスイーツを買わずにカフェに入る』、ということをやったので、今月は『カフェに入らずコンビニスイーツを買う』に切り替え。 気になったコンビニスイーツをちょこちょこ買ってみたけど、なんか、やっぱり店で食べた方が満足度が高いという…

毛利伸誕生祭2023

毛利伸様お誕生日おめでとうございます!! 「ぶっちぎり?!」の摩利人くん、作中一番顔がいい。鎖ついてるけど(笑)。毎週望さんの声が聴けるの嬉しい。

世界は偉大な天才を失う

鳥山明先生のご冥福をお祈りいたします。 まだ68だって…。若いよ…。 急性硬膜下血腫ということは、頭部を強く打ったのか…。塩沢兼人さんもそうだったなと過った。 今日休みだったので家で訃報のニュース観て、めちゃくちゃ動揺した。今日もうずっと泣いてる……

赤楚くん30歳

お誕生日おめでとう!! 「グッバイ、20代の俺。おはよう、30代の俺」ちゃんとポストしてくれる。ありがとう。 映画の竜馬さん役、楽しみだな。