とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

美声とキャプテンシー

バニーちゃんお誕生日おめでとう!!! 本放送から10年ですよーーー。バニーちゃん今34歳になってんの? それだとおじさん47歳…? いやさすがに2期が10年後ってことはないだろうから、映画(Rising)の数か月後くらいかしらん。 そんでテレビ埼玉でタイバニ…

「V6の」って紹介される最後のソロの仕事かな

サッカー ルヴァンカップ決勝戦 国家独唱 坂本昌行!!!! いやっほううううううう!!!!!! 楽しみにしてましたぁあああ!! めっちゃ緊張してるのが観ててすごい伝わってきて、こっちも緊張しながら観た。でも音外さなかったのはさすがです✨。音響も悪…

V6の最後の出演が続く中

「最後の出演」って紹介で歌番組の出演が続いていて、その中で思うのは、剛がすごく【込めて】歌って踊っているな、ということ。 ツアー始まってから、なのかな。今月出演している歌番組、この言い方アレだけど、剛が一番ちゃんと踊っている。なんか…言いた…

最後のベストアルバム

「Very6 BEST」発売。あなたのお名前入りスペシャルBOX盤は11月上旬に届くってさ。なのでまだ手に入れてないです。

LIVE TOUR V6 groove 最後のVコン

自分の備忘録なのでネタバレ含みます。 これが私の最後のVコン。20年ぶりだよたまアリ。初めて行った杮落しもVコンだったよたまアリ。それ以来だよたまアリ。多分もう来ることはないかもしれないたまアリ。 当時会場の周りなーーーんもなかったよねここ。今…

紙のチケットが欲しい

いよいよVコン目前なんだけど、デジタルチケットに慣れてなさ過ぎて、どこで表示されるのかわかんなくてめっちゃ焦った30分を過ごした。 サイトの「同意」のところの色が薄いままで全然押せなくて、これを押さないとデジタルチケット(QRコード)表示されな…

ついに両親ヘ挨拶『チェリまほ』8巻と『すぱっち』第2話

『チェリまほ』8巻発売! 特装版を買いました。メイトの特典がマンガなのでメイトで購入。あーーーこの教会の前でのシーン、ドラマで観てぇなぁ~~~!!!!! 長崎支社で安達を狙っていたという坂崎さん。「安達さん明らかにすっっっっごい重い恋人いるん…

すっとこぺーってなんだ

昨日「めざましテレビ」に赤楚くんと志田未来ちゃんが、新しくなる東京駅周辺をレポートするワンコーナーに登場。赤楚くん卵かけご飯を食べて「うんまっ」。 朝から可愛いお顔全開。いやーありがとうございます✨。赤楚くんの「うんま」は拝むレベル。 スタジ…

おいでよV6の森

本日7時にV-Landプレオープン。V6とファンが集うヴァーチャル空間。 昨日FCメールでお知らせが来た。3月以降ちょっとこの「皆さまへ」のついたメール怖いんだけど、今回は別の意味で泣く。「明日からプレオープン」って急だな! ありがとう! 11/1以降も続い…

#祝MS35V626感謝

今日から『燃えよ剣』公開。撮影は平成の頃だったそうで。コロナで1年半延期になった。そして鈴木亮平の方が岡田より若いってことを改めて思い出した。 Mステ V6出演ラスト…。 160回の出演全部見せますだったけど、完全に全部流してくれたわけじゃなくて、分…

恋はジェットコースター

『突然ですが占ってもいいですか?』出演と『SUPER RICH』スタート!番宣多くてありがとう! 『ドラマツアーズ』で綾野剛氏に「(赤楚くんと番宣での共演が)嬉しくて」と言われて泣きそうになる赤楚くんと、「かわいい」と口に出しちゃうオズワルド伊藤と、…

初宝塚「シティーハンター」観劇

宝塚雪組公演『CITY HUNTER』ー盗まれたXYZーを観てきました! 初めての宝塚! ちなみに旧東京宝塚劇場の最後の公演(98年)は、なぜか『ジャニーズ祭り』で、夜公演(マジでこの劇場最後の公演)を観ています。終了後に演者たちがステージの壁に落書きして…

モバイルPASMOでのポイ活

モバイルPASMOをインストールしました。 私の端末はモバイルSuicaとモバイルPASMO併用できる機種だったので、モバイルSuicaはアンインストせずに済んだ。(JR乗るときはモバイルSuicaだとカードよりポイントが多くつくので。) 設定するクレジットカードは、…

まーくん舞台申し込みとモバイルPASMO

あっぶな!来年のまーくんの舞台『マーダー・フォー・トゥー』、7日から申し込み始まってたのに、メールちゃんと見てなかった! 申し込み締め切り11日12時までだから、気づいて良かった! 意外と短い申込期間。さっさと申し込みました。セーフ! □■□■□■□■□■□…

羽柴当麻誕生祭2021

当麻、誕生日おめでとうーーー!!!! この習慣は変わらないな。 □■□■□■□■□■□ あ、なんかMX映ってるぞ! ちょっと観た今期アニメ。MXが映ったので意外と観られている! いつからだ? いつから映ってんの? ずっとダメだったのに! 来年タイバニとJOJOが映る…

博バースデー!

博さん49歳のお誕生日おめでとうございます! V6としてはラストの誕生日…。そうか…。 あたしブイのメンバーカラー未だにちゃんと覚えられないのは、本人イメージとカラーが合ってないからだと思う。 剛:赤、健:オレンジ、岡田:黄色、まーくん:青、博さん…

3.11以来の震度5強

10年前思い出しました。 当時、あの瞬間は自宅にはいなかったけど、5強の揺れの場所にはいたので。自宅も5強だった。 テレビ全部ニュースに切り替わってるな。なんか急にすごく寒い。精神的な影響だと思うけど。 落ち着くためにBLマンガ買った(笑)。「睨め…

なるほどBIRTH DAYじゃねーの

けーごたん、お誕生日おめでとうございます!! 10月は博さん、当麻、バニーちゃんと続きます! おっと手塚もだ! □■□■□■□■□■□ びっくりしたこと。 『魔王イブロギアに身を捧げよ』アニメ化!!??? しかも地上波!!?? いいの!!? 放送できんの!!?…

さらば有線

先月までADSLだったけど、今日からWiFi接続になりました! 前より速いわ! ファイルのダウンロード以外で、遅さを気にしたことはなかったけど、明らかに速くなってるのがわかる。少なくとも倍以上のスピードにはなった。単純に嬉しい。 ほんとは金曜日にルー…

20周年まであと少し

20年やってた当征サイトParanoiaを2021年9月30日に閉鎖しました。 長いことやってた割には作品数少ないし、更新してないし、放置してる小説もあるんだけど、プロバイダのADSLサービス終了に合わせてサイトも終了しました。 今年の10月10日でちょうど20周年だ…