とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『青のすみか』のOPの破壊力

前に『チェンソーマン』OPのデンジ君とポチタがくっついて寝てるワンカットで毎回泣くと書いたけど、そのカットが毎秒続く感じの『青のすみか』。 しょっぱなから5人で小走りで電車乗りこむとことかホント普通の学生っぽい。 特に「♪いまでも」から2人が「最…

坂本昌行誕生祭2023

まーくん誕生日おめでとう!! この日に祝うのも27回目になりました。97年からやってる(*'ω'*) と言いつつ今年はうっかり10分過ぎちゃったけど(;´Д`) そんでお祝い(笑)で食べた白桃のタルトとアールグレイ。ケンジントンティールームのタルトより重くな…

関東梅雨明けか

平年よりちょっと遅い感じ? トニセンの生配信。 25年後に開けるタイムカプセルを用意。その頃は配信とは別の何かになっているのかしら。テクノロジーはどうなっているんだろう。 まさかのみんなで同じホームに入ろう発言。あたしもそのホームに入りたい。 …

タレントがやらかしたら違約金の話出るけど、会社がやらかしたらどうなるの?

ビッグモーターの保険金詐欺事件。佐藤隆太くんがCM降りるって話が出ているそうだけど(当然だが)、出演タレントがなんかやらかした場合って違約金の話出るけど、契約している会社側がやらかした場合ってタレントへ違約金出るの? タレントのイメージ悪くな…

2023夏 今期観てるもの

MXがまた映るようになったよ!! ・アンデッドガール・マーダーファルス津軽の喋り方がすごくてびっっっくりした。最初絶対この役やってるの噺家さんだと思ったくらい。八代さんすごいね。 OPにDIOいるの気になる。 ・おかしな転生既に2回見逃している…!!…

呪術廻戦2期

いや、あたしマジで五七で良かった。これ五夏だったら情緒が死ぬわ‥‥マジで…。 OP・EDやばい…青春じゃん…。苦しい。

ナナミンハッピーバースディ!!

七海建人生誕祭2023 & 黒沢優一2023誕生祭 渋谷事変、どこまでやるの‥‥。五条先生封印されるとこまでかと勝手に思ってたけど、もしかしてぜんぶやるの……? え、2クールあんの‥‥? まって、心の準備できてない…。「最後まで行く」(笑)のは予想してなかった…

三宅健誕生祭2023

健ちゃんお誕生日おめでとう!! 健が退所してから、ツイッターもインスタも全部の投稿が削除され。 最近ちょいちょいインスタのアイコンが変わっていたりと、誕生日に向けて動き出すような気配があって。 TOBEの今日19時からのライブ配信告知で出た写真には…