とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

髪の日焼け止めもしないとな

暑っつい時間に美容室予約入れてもうた。13時。 まさかこんなに暑くなるとは予約入れた1週間前には思ってなかった‥‥。 カラー入れてもすぐ落ちて、ただの明るい茶髪になってしまうん…(´・ω・`) 昔買った寝ぐせ直しのスプレーにUVやカラーの変色を防ぐ効果あ…

関東梅雨明けってマジ?

関東甲信、東海、九州南部が梅雨明け。関東の梅雨の期間は21日間で、過去最短だそう。いや、短いな。7月に梅雨戻りするかもって話があるけど、水不足が心配になるなぁ。

蕎麦は冷たい方が好き

うどんは温かくても冷たくてもOKだけど、蕎麦は冷たい方が好き。特に天せいろが好き。暑くなると蕎麦が食べたくなるね。 こないだ家事ヤロウで、この先1種類の麺しか食べられないならどれにするかって質問やってた時は、うどん一択だったけれども。スパゲテ…

4度目の上演『THE BOY FROM OZ』観劇

初演、再演、再々演、そして今回再々再演。初演から行ってますよ~。今回も無事チケット取れた感謝。 前回の再々演は2008年、青山劇場。観に行った時にヒガシ来てたんだよなぁ。2020年に上演が予定されていたけど、コロナで全公演中止になったので、今回上演…

ライアン誕生祭2022

ライアン・ゴールドスミス誕生日だワッショイ!! あーーやっとこさライアンの誕生日が祝えるよーー!!! おめでとうございます!! 誕生日分かるまで8年!! ちなみに虎徹さんたちはバニーちゃん以外11年越し!!(バニーちゃん以外誰も誕生日出てなかった…

『トライガン』再アニメ化とな

今までに一目惚れは2人のみで、1人目はファイバードの火鳥勇太郎、2人目がヴァッシュ・ザ・スタンピード。この2人のみ。飛影ですら一目惚れではないのです。三次元ではいない。 再アニメ化に当たって、最初に気になったのはヴァッシュの声が変わるのかという…

罠にわななく

BLマンガをまとめて買いました。(個人的にはHOMOマンガと言いたい) 電子書籍は本棚の容積気にしないでいいのと、hontoが毎週すごい割引クーポンくれるので、ふとスイッチが入った時に、買っちまえ!ってなりやすいのが罠。 今回買った本。 「運命よりも好…

楽天モバイル解約した

来月から0円利用できなくなるので、とっとこ解約しちまえということで、月末を待たずに解約しました。なんか月末近くになったら、大量解約続出でスムーズに手続きできない可能性を疑ってしまったので。 アプリからさっさと解約できてしまって、意外と拍子抜…

今更だけど映画チェリまほ感想

上映も終わっているところが多いし、地元も終わって結構経つので、ネタバレ込みの感想でももういいかなぁと。観た時にざっと書いていたんだけど、いつ出していいか悩んでいた。 ほらーーやっぱり最終回で屋上のあと、黒沢んち行ってもヤッてないじゃん!!!…

伊達征士誕生祭2022

征士さん お誕生日おめでとうございます!! 今年で49歳か…。祝い始めて余裕で30年以上経つよ。私の中で一番続いてる年中行事だなぁ。 今日の日替わりランチにかぼちゃコロッケがついてた。夕飯はかぼちゃサラダが出た。意図せず、本当に偶然。この日にかぼ…

関東梅雨入り

今年は早いなぁ。去年は6/14で、ちょっと遅めでした。

蓮二誕生日

今日は柳 蓮二の誕生日! おめでとう!! そして『太陽とボレロ』埼玉県内のTOHOシネマズでやってねぇじゃないかぁああああ!!!! ええええぇぇえええええうそぉおおお!???

貞治誕生日!

乾貞治誕生日! 乾先輩おめでとう! つんちょさんキャラでも古参の方に入るのかな? 7月からテニスの新アニメ始まるけど、乾海の出番はあるの? 新テニ読んでないのよ。(つまんねぇから) お町田さん出演映画『太陽とボレロ』が本日より公開! いつ観に行こ…