とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

V-Land Portal ありがとう

「V-Land -僕たちと君たちが集う場所-」本日23:59まで。 アプリの方はメタバースの技術を使っていたそうで。知らずに最先端技術に触れていたのね。 アプリが終了した後、WEBサイトとして今日まで続けてくれたこと、解散してから5ケ月もの間、私たちに寄り添…

『MUSIC FOR THE PEOPLE』歌いましょう

日テレ音楽番組『Premium Music』の夜もヒッパレ企画でキンプリちゃんがV6『MUSIC FOR THE PEOPLE』を歌うとな。アクロバット初挑戦なの? 歌の途中に(キンプリ的に)大技あるからか、最初は緩めに踊ってたように見えたな。あと振付がだいぶ緩めになってた…

気を付けてようが感染するって事ね

お町田さんもコロナ感染‥‥。昨日判明。ああああ軽症でありますように! 4/3のチェリまほ映画のオンラインイベは延期。番宣の収録はもう済んでるのかな? イベントは仕事でリアタイできない時間だったので、休みの日になったらありがたいなぁって思ってる。ア…

まーくん主演ドラマ

『ペットドクター花咲万太郎の事件カルテ』BS-TBSで放送。主演ドラマは19年ぶりだって。19年前の主演ドラマって何だろうって思ったら、『演技者。』の「TRASHMASTAURANT」だって。あ~~~~~。 てかうちBS観られん‥‥(;´Д⊂)。Tverで観るよ。 中山優馬くん…

来月からネトフリに入る

来月からタイバニ始まるので、ネトフリに加入することにする。アマプラは一旦今月まで。 MXが映ったり映らなかったりなので、BSアンテナ付けるか迷ってたんだけど、うち分配器使ってるからベランダにアンテナ付けたとしてもケーブル繋げないとだめなんじゃな…

雪ふってますやん

あれ? こないだ開花宣言でたのに、冬に逆戻ってますわよ。 いやーー今日休みで良かったわーーー。寒いじゃないのよーー!! 今日は外でない。

東京開花宣言

20日東京さくらの開花宣言。 でも火曜日またクッソ寒くなるんでしょ? 雪降るんでしょ? 体調おかしくなりそうで怖いわ…。幸いなのは火曜日休みなことだな。

新幹線脱線どうなるんだ

うちの方は震度4でしたが、物が落ちたりはせず、停電もせず、何も問題はなかったです。テレビもラジオも全部地震報道に切り替わって、この感じ…思い出す…。 一番びっくりしたのは東北新幹線やまびこ17両中16両脱線て…。え? これどうやって戻すの? 橋の上だ…

『深夜の馬鹿力』に小野D登場

伊集院さんがコロナ感染のためおやすみ。生放送どうすんのってときに、最初に出てきたのは、河野かずお氏(伊集院さんの後輩芸人)の4歳のお嬢さん。え? これずっと続くんか? と思ったら、4歳児の限界が早くて(笑)中止。 次は人気声優に伊集院さんの書い…

『終末のワルキューレ』小次郎勝利に涙

その前に。 毛利伸様 お誕生日おめでとうございます!!! 日付変わると当時にお祝いしました! 毎年恒例! □■□■□■□■□■□ 『終末のワルキューレ』アニメで小次郎VSポセイドン 全部観たので感想。 最初、人類代表の13人の中に佐々木小次郎入ってるのを見た時は…

タイバニ2プレシャスイブ 行ってきたよ!!

昨日『TIGER & BUNNY 2 -Precious EVE-』夜の部(18:30~)参戦! 去年11/1に来れんかった幕張メッセ。ラストのVコンの場所。 行ったのは23年ぶりとかかな。むかーし同人誌即売会で1回だけ来た記憶がある…。シティかな…。 スタンド席でステージから遠いので…

解散発表から1年か

突然11/1に解散するってV6から言われたあの日から、1年経った。 本当に解散したの?ってたまに思う時がまだある。

阿修羅ちゃんとチョコプラCMソングが脳内エンドレス

ちょっと前から『阿修羅ちゃん』のサビとチョコプラ(長田さん)がCMで歌ってる「♪これ絶対うまいやつ~」が交互に脳内を流れている。どうしよう。 Adoちゃんはとても歌が上手いけれど、あの歌い方は若いがゆえにできることなのか、天性のものなのかまだ判断…

『陰陽師 生成り姫』観劇

三宅健 主演舞台『陰陽師 生成り姫』(なまなりひめ)観てきました。最初「きなりひめ」って読んだよ(^^;)。原作小説は昔から読んでるけど、これは多分読んでないな…。映像は五郎さん清明も萬斎さん清明も観てる。(去年の佐々木蔵之介版だけ観てないな…)…

赤楚くん28歳誕生日

赤楚くんハピバ! 28歳かーー。ハッ!五条先生と承太郎(4部)と同い年!!?? 19時からFC限定のオンラインライブ。途中からだったけどリアタイできた。 □■□■□■□■□■□ 2回目の『呪術廻戦0』鑑賞。1回目は緒方さんの芝居聞きに行って、今回はナナミンの黒閃観…