とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バーナビー誕生祭2022

バニーちゃんお誕生日おめでとう!!! まーくんもコロナから復活! 良かった!(*'ω'*) ドトールのかぼちゃのタルトと豆乳ラテ

とんスキアニメ化だって!!!

コミックガルドで漫画が数か月更新されてないから、何か水面下で動いてるのかと思ってたけど、やっぱりアニメ化だったぁああ!!! たぶん赤岸さんキャラデザ絡みで忙しかったんだろうな。 しかもMAPPA制作!!! すげぇ! 来年1月からってもうすぐじゃんか…

『凍える』東京・福島公演中止に

まーくんがコロナ感染したって…。この手のニュースで一番の衝撃受けてる…。 『バイ・バイ・バーディ』観終わった帰りの電車の中で知って、衝撃でいろいろ吹っ飛んだ。 東京は24日が最終公演だったんだけど、それが中止になり、福島公演も中止…。 本人が一番…

ミュージカル『バイ・バイ・バーディー』観劇

長野博単独初主演ミュージカル。単独主演のミュージカルは初めてだったのねーー。そうか、『プロデューサーズ』はイノとW主演だったし、『フォーエヴァー・プラッド』は慈英さん主演だもんな。 会場はKAAT。中華街の目の前の劇場。遠い…。けど、席は2列目で…

ナナミ in とんスキパロ2話

pixivにアップしてから結構経ってるけども、『ナナミ in とんでもスキルで異世界放浪メシパロ』2話をアップしてます。 今回はゆじくん登場。(またしても人間じゃないけど…) また3万字越えてる‥‥。

今期観てるアニメ一部

・犯人の犯沢さん EDが倉木麻衣なのが一番面白いギャグだろ。まじめに歌ってんのクッキーだけで周りの大人はニヤニヤしてる気がしてならない笑。毎回榎木さんが市民とかで出てるのが謎。今後役付きで出るんか? ・ポプテピピック 1話OP仮面ライダー最高でし…

MXでマジンガーZやってる

MXが結構ちゃんと映るようになってきて、観られる番組が増えましたよ。 『マジンガーZ』MX でやってるの観てるんだけど(TVアニメは多分初見)、最初の方ってヒロインの声松島みのりさんじゃないのか…。1話途中からちょっと観た時に、ヒロインへたくそすぎ…

『凍える』観劇

atパルコ劇場。まーくん22年ぶりのパルコ劇場。22年前の作品は『東京サンダンス』だったそうで。あーあれか…。うん観てます。 今回の演出家の方、まーくん(当時20歳)初舞台『阿国』の演出家されてたそうで。えーーすごい久しぶりじゃーん! 感慨深いだろう…

赤楚くん 初TVCM

ありがとう明治!! 肥満対策ヨーグルトですって。分かった、買います!!

羽柴当麻誕生祭2022

当麻誕生日おめでとう!!! ちゃんとカウントダウンしましたよ。天空!!

長野博 誕生祭2022

ついに、50歳!!!! 博さんお誕生日おめでとうございます!!!! V6でない博さんの誕生日は初めて。今年は2/20の剛の誕生日からずっとそうだった。 もうすぐ解散から1年経つのか…。いや昨日のタイバニ2でちょっと情緒が不安定なのでね…(笑)。 誕生日メ…

『タイバニ2』ネタバレ感想14-25話

観ながら書いてるから情緒がおかしい。ネタバレあります。 ・14話OP変わらないのか! わ! これは予想外! でも嬉しい!遠目の絵がまた崩れてくるの何なの…。 「心配オジサン」新たな名称が。顔バレしてるけど、一応マスクつけるのね。 人気投票1位とったの…

秋の装いどころじゃあない

寒い! フリース着て出かけた。12月上旬の寒さで、最高気温が13.3度だったそう。 Yahoo!ニュースより↓ この50年ほどは10月上旬に最高気温が15度未満となった記録はなく、特に13度台となると1934年まで遡ることになり、きのう7日(金)の東京都…

跡部景吾誕生祭2022

なるほどBIRTHDAYじゃねーの。けーごたんお誕生日おめでとう!! 王国の一国民として、お祝い申し上げます!!(*'ω'*) なんか美味しそうだったので買った。

2019年2月27日の日記より転載

「翔んで埼玉」観ました。原作既読。途中で伊勢谷友介がGackt様の乳首いじりながらキスするシーンがあるんで、そこだけ見に行ってください。麻美(Gackt)×阿久津(伊勢谷)になる!! ――百美邪魔だな(笑)。