とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

2022-01-01から1年間の記事一覧

やっぱり『笑ってはいけない』観たいな

特に観たい番組もなく、冬コミも行ってないし。Jカウントダウンももう面白くないしな…。 てか、2年連続で年末に推しに結婚されるって‥‥。いや笑うわもう。 個人的には特に年末感もないまま1年が終わるわ…。 ちょっと希望を書いておこう。 2023年はでかい仕事…

タイバニ展行きました

先行はチケット取れなかったけど、一般では取れた。行ける時間に何も考えずにとったら初日だった。場所はサンシャインシティ展示ホールD。一般入場券は2,000円。粗品付きが3,000円。この粗品がHIRO TVの薄そうなタオル。これで1,000円取るのかと…と思ったら…

タイバニ2来年4月からNHKで放送!!

てことは全国で観られるよ!! でもNHKだからプレイスメイント企業の表示はなくなるんだって。NHK版って事ね。 てかそれだけが売りではないけれど、『企業ロゴを背負って戦うサラリーマンヒーロー』って説明が最初に来るのを考えると、寂しさはあるよね。い…

タイバニ2 BD2巻のインナージャケット交換その後

表記間違いがあったブルーレイ2巻インナージャケットを同時引き取り便で交換 → バンナムが間違いのない「帯」を送ってくる→ ???? → 一応帯を送り返す → バンナムから間違って帯送っちゃったごめんねメールくる → 今度こそインナージャケット送られてくる…

手帳の使い方

好きな手帳のフォーマットは、見開き月間ブロック(日曜始まり)→見開き月間横罫線→見開きメモ。 なんだけど、これは今もう売ってない…。見つけられない…。ことごとく見開き月間横罫線が見開き半月になってしまい、4ページの横罫線になってしまった。4ページ…

トニセンニューシングル発売日

『ツラいチャプター / メイプルと君と』発売。 コンサートグッズが摩訶不思議な名前なんだけど、『パンフレットライト』『イケメン指人形』『トニセンビーム』どうしようか…。指人形はいらないけど、パンフとペンライトは欲しいな。

タイバニ2 BD2巻のインナージャケット交換の件

タイバニ2 BD2巻のインナージャケットに誤字があったということで、同時引き取り便での交換対応になっているんだけど、届いたものがインナージャケットじゃないんよ。 特典のドラマCDに出演していない千葉翔也さんの名前が載っているから、それを訂正したも…

また落ちた!!

健の舞台また落ちてんだけど!!! V6FCじゃなくなった途端に全く取れねぇじゃねぇの! 陰陽師取れたのは何だったの? V6FCだったから取れたの? FC別れた途端取れなくなってるじゃあないのよ。

翼くんと岬くんみたいだなって思った

スポーツにあんまり興味がないので、W杯中でも試合観てない非国民(笑)なんだけど、忘れないうちにここだけは書いておくわ。 スペイン戦での、三笘選手の1ミリ残しアシストからの田中選手のゴールの後。 2人が抱き合って喜びながら「来ると思った」「いると…

五条悟誕生祭2022

そうか今日五条さんの誕生日か。私は引き続きナナミinとんスキパロを書いてます。 今のところ1か月ペースでアップできてるのは、マジで奇跡。

寒いのでダウン着て出かけた

めっちゃ寒いな! 今年の正月に買ったお洋服の福袋に入ってたショートコート(ブルゾン)着てった。中綿だと思ってたんだけど、品番調べたらダウンジャケットだった。福袋にダウン入ってるんだね…。通りであったかいなと思った(笑)。 □■□■□■□■□■□ 『異世界…

ミスタ誕生日!

ランキング参加中アニメ ミスタ誕生日おめでとう!! ミスタはやはり黒字がしっくりくるな。※私がPCで書いてるので…。スマホと見え方が違うのはわかっている。 あ、アントニオも今日だ! おめでとう! φ(□-□)φ(□-□)φ(□-□)φ(□-□)φ(□-□)φ(□-□) 今…

ライバルは森田剛

金スマSP。中居くんの代わりにニノがMC。 映画『ラーゲリより愛を込めて』の共演者、松坂桃李、桐谷健太、安田顕の3人ゲスト。話の中で「ライバルいます?」って桃李くんに聞かれて、「森田剛」と答えるニノに泣きそうなんだが。 あとからクるなこれは…。(´…

星矢☆誕生日

ハリウッド版実写は観ないよ☆。てか今ネトフリTVシリーズも映画も何も置いてねーじゃん! ゾディアックは別作品なので(笑)。 モバイルバッテリーってどれくらい持つんだろう? 今使っているのは2015年にandroid買った時におまけでついてきたやつ。一般的…

下地とファンデーション買いました

タイムシークレット ミネラルプライマーベース ピンク(化粧下地)と、同ミネラルエッセンス BB(スティックファンデ)と、マジョリカマジョルカのマスカラ購入。 下地もファンデも石鹸で落とせると書いてあります。助かるー! いやでも、手に付いたファンデ…

ナナミ in とんスキパロ3話

pixivにあげたのこっちに書くのまた忘れてた。3話目アップ済みです。とんスキアニメ化おめでとう! 今回は呪専メンバー結構出せて、伊地知さん、ヤガセン、日下部さん、伏黒、野薔薇ちゃん、家入さん登場。 今のところ1か月くらいのペースでアップできてるけ…

鬼魔将朱天童子逝く

四魔将の一人がついに逝かれてしまった…。 梁田さんは昔は朱天、リュウ・ドルクなど二枚目もされていたし、初代承太郎(ドラマCD版)だし。世間的にはゴリのイメージ強いだろうけど、私は朱天なんだよ‥‥。 年齢草尾さんと1個しか違わないじゃん…。早いよ…。 …

スラダン他キャスト予想

中村悠一さん出てそう。個人的に洋平がいいな。

聞いたことないラジオ番組のイベント行った(笑)

文化放送の声優ラジオをめっちゃ聞いていたのは、中学~大学の頃かな。で、星サンでバニ田さんが2014年3月30日に卒業して、ラジプリは飛び飛びの時期もあるけど、2019年2月まで録音データがある。それ以降は声優ラジオは聞いてないなぁ。 基本的に伊集院光リ…

岡田准一誕生祭

42歳かーー。出会った頃は15だったね…。16歳になる直前だったな…。(岡田が) ブチャラティも42歳。 健のファーストミニアルバム買うの迷ってたんだけど(ライブ落ちたから)、注文しました。私には珍しく通常版を注文。ブックレット付いてるのと収録曲が1曲…

茂くん誕生日

城島茂氏バースディ!おめでとうございます! こないだの『鉄腕DASH』のDASH島開拓で、魚釣るのに大きな声出せないから、船で沖まで出た森本くんにジェスチャーで太一くんが陸からメッセージを伝えるとこ、マジで慎太郎天才だと思った。みんな言ってたけど、…

劇場版『弱虫ペダル』(アニメ)を観たら

東巻すげぇな…!!!! ネトフリでもうすぐ終了って出たから、あ、そういや観たことないなぁって思って視聴。TVシリーズはどこまで観たかなぁ。少なくとも1期は全部観てる。ちょっと確認したけど、どうも観てるの2期までっぽいな…。 てか、これ東巻の映画で…

映ったり映らなかったりするMX

なんでこんな面白そうな回に限ってうちちゃんと映ってないのよ!! ポプテピピック山ちゃん回!!!!

キンプリどうすんだ

いや滝沢辞めたと思ったら、まさかのキンプリの3人脱退発表とか、何が起きてんですか? 友達にキンプリ好きな子がいて、今日話したら、まぁ応援するしかできないって言ってたけども…。私、岸くんは城島茂(天才)の系譜だと思ってたのに…。 うちは脱退報告経…

流川だけは変えないでって言うの無理だったかやっぱり

まぁ星矢の声ですら変わってんだから、スラダン映画の声が変わらないなんて全く思ってなかったので。2月にも書いたけど、全とっかえになることは分かっていた。なのでキャスト変更の発表については、あーやっぱなぁって感じだった。 でもほんと流川だけは続…

『花咲万太郎の事件カルテ』DVD発売

3/26にBS-TBSで放送されたまーくん主演のドラマのDVD発売日。 地上波放送なかったので当時Tverで見た。うちBSないねん‥‥。 てかBSで放送されたドラマってDVD出るもんなの? って思ってサイト観たけど、まーくん主演だったから出たみたいだな…。中山優馬も出…

あれから1年経ちました

V6解散して1年が経った。そうか、もう1年か……。 健のソロコンは外れたけど(爆)、舞台があったし、メンバーの半分はナマで見る機会に恵まれてはいたな。 そんで今日はV6デビュー27周年でもあります! ありがとうおめでとう! そして、なんか嘘だろマジかよ…

バーナビー誕生祭2022

バニーちゃんお誕生日おめでとう!!! まーくんもコロナから復活! 良かった!(*'ω'*) ドトールのかぼちゃのタルトと豆乳ラテ

とんスキアニメ化だって!!!

コミックガルドで漫画が数か月更新されてないから、何か水面下で動いてるのかと思ってたけど、やっぱりアニメ化だったぁああ!!! たぶん赤岸さんキャラデザ絡みで忙しかったんだろうな。 しかもMAPPA制作!!! すげぇ! 来年1月からってもうすぐじゃんか…

『凍える』東京・福島公演中止に

まーくんがコロナ感染したって…。この手のニュースで一番の衝撃受けてる…。 『バイ・バイ・バーディ』観終わった帰りの電車の中で知って、衝撃でいろいろ吹っ飛んだ。 東京は24日が最終公演だったんだけど、それが中止になり、福島公演も中止…。 本人が一番…