とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレッチで腰痛が楽になってきた

去年の5月頃かな? 急に腰痛が出るようになって。右側が痛い。 座ったり歩いてる時は痛みはなく、朝起きた時に痛みが出る。横になっていると痛みが出る。仰向けで寝るのがヤバい。 以前腰にひび入れたことあったんだけど、その時のような明確な理由が思い当…

とんスキアニメ3話

ナナミンinとんスキパロ書いてるから、ちらっとCMで映ったシーンでさえどこか全部わかる(笑)。 アニメオリジナルのオーク肉のピカタ!! これあたしも七海パロで書いてたの! でも消しちゃってたんだよなぁああ!! ムコーダさんが作り出してすぐメニュー…

閃光のハサウェイって何年前の小説だ?

公開時にも書いたけど(3年前の旧日記)、ハサウェイの声、望さんのままだったら映画観に行ってたなぁ。当時も書いたけど、変わるんだろうなって思ってはいた。 逆シャアの頃の少年のハサウェイじゃないし、今の望さんの声で聴いてみたかったというのはある…

実はMXが完全に映らなくなった

数か月前から完全に東京MXが自室で映らなくなり…。(居間は映る) なので新作何やってんのかも全然知らずにいたんだけど、とりあえず『とんスキ』と『トライガン』がテレ東だったの本当にありがとう。 『終末のワルキューレ2期』、『とーとつにエジプト神2…

呪術廻戦キャスト予想

予想というか、希望。 灰原は豊永さん、伏黒甚爾は小山力也さん、禪院直哉は遊佐さん。

とんスキアニメ1話感想

マンガ版1話もボリュームがあるので、これ初回に全部入れるのはきついだろうなと思っていたけど、マンガ版のフェル登場シーンが激イカすのでこれは絶対1話にある! と、このシーン楽しみにしてました。 個人的にガチのイオンのネットスーパーだったり、サン…

思ったより肉食ってなかった

あすけん(アプリ)は今、年間の利用料が半額(2,900円)になっているので、有料会員になってみた。 自分は肉が多い食事をしていると思っていたけど、あすけんに記録していて、たんぱく質が足りてないことが多いと気付く。意外~~。 でも揚げ物は脂質ががん…

子供の頃覚えたことってめっちゃ覚えてるよね

昔観てたアニメの主題歌とか、本編何も覚えてないのに歌だけ歌えるとか、別の角度からだと、声は覚えてるけどキャラの名前全く覚えてないのもよくある。 シュラトのOP・ED、今もバリバリ歌える。キャラソンもだいたい歌える。ドラマCDは『SOUL LOVERS ONLY』…

今年は福袋は買ってないんだ

一昨年・去年と2年連続で購入したお洋服の福袋も、もういいかなぁって気になったので今年は買わず。去年のに入っていた黒のシームレスダウンショートジャケットは、今めっちゃ着ている。 なんか興味はあるけど、ロケットニュースの福袋購入記事を見て満足し…

謹賀新年

今年は3年ぶりに規制のない年末年始だけれど、特にコロナ禍になっても生活変わってないから、今年もいつも通りの年末年始 今年も細々と書き続けていこうと思います そして光一さんお誕生日おめでとうございます 今年最初に書いた文字は、手帳のイヤープラン…