とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キャッシュレス決済の使い分けを考える

定期的にやってくるポイント活動を見直したい衝動(笑)。 持っているキャッシュレス決済は、楽天ペイ、PayPay、楽天Edy、クレジットカード(メインは楽天カード)、モバイルSuica、モバイルPASMOかな。 楽天ペイ:楽天カードでチャージして支払う。ポイント…

楽天モバイル0円終了で考える

スマホは格安SIMで利用していて、現在はBIGLOBEモバイル(d回線・3ギガプラン)と楽天モバイルのSIMを2枚入れています。両方電話番号アリ。 以前はビッグローブは通話、楽天はデータという風に使っていたのだけど、去年の10月にモバイルWiFiを契約したので、…

ミュージカル『フォーエヴァー・プラッド』大遅刻

人身事故で電車が止まり、駅で1時間近く待ちぼうけ。14時から開演なのに、13:30にまだ地元にいるとか…くっそ!(# ゚Д゚) ここは埼玉だぞ。会場まで1時間はかかるぞ。運転再開14:30とか言いやがるしよ。 予定では14:00~15:50のステージなので、着くのが15時過…

メールアプリ「Spark」の通知が出なくなったので

数か月前のアップデートからメールアプリのSparkのプッシュ通知が出なくなり、困っとったのですよ。最初気づかなかったうちは、何日も前にメール来てた!と焦ったりもした。いちいちアプリ起動して確認しないといけない。幸いだったのは仕事で使っているメー…

シーザー誕生日!

シーザー、ハッピーバースデー!

舞台『みんな我が子』観てきました

海堂薫くん誕生日に観劇に行きました。こういうキャラの誕生日とかメンバーの誕生日とかに、全然関係なくても芝居のチケット取ったりする。 薫、お誕生日おめでとう! さて、剛たん出演の舞台『みんな我が子』-All My Sons- 観てきました。atシアターコクー…

おっと今日五七の日じゃないかああ

なんでか2か月くらい先のような気がしていた。それはナナミンの誕生日だよ!そして黒沢の誕生日だよ!(7月3日) 高専時代 七海・灰原入学して間ない頃―― 七「ベッドが固くて‥‥マットって替えてもいいんでしょうか」 夏「わかるわかる。大丈夫だよ。悟なんて…

メトロポイント登録が面倒だな

東武鉄道のトブポに続いて、地下鉄のメトポにも登録しました。ちょっと地下鉄移動がしばらく続くので。 私鉄利用が多いので主にモバイルPASMOを利用。JRに乗るときはメインカードをモバイルSuicaに切り替えて使ってます。 去年の10月からモバイルPASMOを使い…